見出し画像

【第30回全国クラブチームサッカー選手権京都大会🆚久御山FC】マッチレポート📝2023.7.1

INFORMATION

🏆第30回全国クラブチーム サッカー選手権京都大会 準々決勝
🆚久御山FC
📆7月1日(土)12:30 KO
🏟下鳥羽公園球技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 1 前半 0 久御山FC
            4 後半 0

            5 合計 0

SCORERS

田中琳太郎 9' 41'
平岡大毅 37'
豊田伶 55' 71'

TEAMSHEET

2 田中大翔
4 西村康平
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
17 赤谷直紀(C) 
19 四ケ浦寛康
21 奥田洸生
25 東洸大郎
30 森岡隆太
43 畑恭輔

SUBSTITUES
6 豊田伶
8 久芳友己
13 井幡幸暉
18 堀井聡太
20 新谷貫太
31 村上天馬
35 長谷川愛叶 

CHANGES
HT 19 四ケ浦寛康→20 新谷貫太
HT 43 畑恭輔→ 8 久芳友己
49' 14 平岡大毅→6 豊田伶
63' 11 田中琳太郎→13 井幡幸暉
63' 30 森岡隆太→18 堀井聡太

北野誠監督COMMENT

京都一部リーグで首位を走る久御山FCさんを相手に、しっかり勝てた事は素直に嬉しいです。社会人チームとして、仕事や学校の関係でメンバーが変わるのは仕方がない事です。それでもチームとして統一した考えのもと、ゲームを進められるのは成長の証です。次は全社で苦渋を味わった相手なので、チーム全員でしっかり準備をして臨みたいと思います。

今日も天気の悪い中、たくさんの応援ありがとうございます。来週も後押し、宜しくお願いします。

平岡大毅選手COMMENT

今日の試合を振り返って下さい。

なかなか自分達がやろうとするサッカーが出来ずに、見てて、チーム内でもですが、ファンの方々を歯痒い気持ちにさせてしまいました。
飲水時やハーフタイムに北野監督から喝や自分たちの現状をしっかりと説明したコーチングが入りました。

後半の入りからはチーム全員が言われたことをしっかりと意識して闘うことが出来きました。だから立て続けにゴールして勝利することができたと思っています。

今日の平岡選手のゴールはチームに勢いを与えました。得点シーンで印象に残ったこと、又は自身が試合で取り組んだことを教えて下さい。

トモキ(久芳友己)からイメージ通りのパスが来たのが印象的でした。久しぶりにゴールが取れたことと、チームが欲しい時間に点が取れたのでよかったです。意識したことはチームにはそれぞれの選手に役割があると思うので、それを全うしただけです。それが何かは教えられませんが。笑

次の試合も役割を全うしチームの勝利に貢献します。

準決勝への意気込みをお願いします。

全社の決勝であと一歩のところで勝ちを逃しまった相手ですので、今度こそは勝ってリベンジを果たします。

また本日は天候の悪い中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。次の試合も皆さんに"ありがとう"の気持ちが伝わるプレーをするので変わらぬ、サポートをお願いします。

奥田洸生選手COMMENT

今日の試合を振り返って下さい。

まずはしっかりと勝利を収めることができたことは本当に良かったです。しかし、まだまだ修正すべき点もあるので、またトレーニングで向上していければと思います。

2試合連続の無失点で本日も勝利に貢献しました。ゴールを守っている時に意識していることや大事にしていること教えて下さい。

意識しているのはポジショニングです。立つ位置が少し変わるだけで守れる範囲は変わってきます。特に私はゴールキーパーとしては身長が大きくないため、ポジショニングに関しては特に意識しています。

準決勝への意気込みをお願いします。

前回、全社京都府予選の決勝において敗北している相手ですが、今取り組んでいることにチームがまとまり遂行できれば勝利は見えてくると思いますので、しっかりと準備して試合に臨みたいと思います。

NEXT MATCH

🏆第30回京都全国クラブチームサッカー選手権京都大会 準決勝
🗓7月8日(土)10:30 キックオフ
🆚FC京都橘
🏟下鳥羽公園球技場