見出し画像

【京都フットボールリーグ第4節🆚FCアリーヤ】マッチレポート📝2023.06.03

【試合情報】

🏆第58回京都フットボールリーグ2023
 〈2部Aブロック〉第4節
🗓2023年6月3日(土) 17:20キックオフ
🆚FC AALIYAH(アリーヤ)
🏟SBSロジコム吉祥院公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 5 前半 0 🆚FC AALIYAH(アリーヤ)
            3 後半 0

               8 合計 0

【得点者】

1' 75' 久芳友己 
4' 四ヶ浦寛康
23' 34' 塚田卓
32' 新谷貫太
69' 畑恭輔
72' 赤谷直紀

【メンバー】

GK
39 上島幹央

DF
4 西村康平
17 赤谷直紀
20 新谷貫太
30 森岡隆太

MF
8 久芳友己
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
19 四ヶ浦寛康

FW
9 塚田卓

【SUBSTITUTE】
GK
21 奥田洸生

DF
2 田中大翔
18 堀井聡太
35 長谷川愛叶

MF
6 豊田伶
43 畑恭輔

FW
23 中村功太郎

【フォトギャラリー】

【上島幹央選手コメント】

全社の京都大会も含め、リーグ第2節ぶりのスタメン入りとなりました。まずは、リーグ開幕から第3節まで無失点できていたので、この試合も無失点で抑えることができて良かったです。

内容としては、相手チームの直接狙える位置からのフリーキックが何度かありましたが、直前の木曜日の練習で確認できていたので、心理的にも安心してプレーすることができました。しかし、壁の立たせ方や、マークの確認など、もっとスピーディーに行わないといけないと感じた部分もあるので、クラブ選手権に向けてしっかりと準備していきたいです。

攻撃に関しては大量得点することができましたが、キーパーからのビルドアップも含め、少ないタッチで相手の嫌がるところでシンプルに攻めれるともっと簡単にゴールまで迫れると思いました。

6月24日から始まるクラブ選手権。全社の雪辱を果たせるように優勝目指して戦いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

【田中琳太郎選手コメント】

リーグ第4節は夕方のキックオフでしたが、沢山の応援ありがとうございました。

試合展開としては早い時間帯に先制することがき、追加点と順調な試合運びが出来たと思います。しかし、練習してきた事が出せなかったりまだまだ改善点が見つかった試合でもありました。個人としてもゴールが遠く自分らしいプレーが出来ず途中交代となってしまったので、次節に向けて準備していこうと思います。

また、今月末からクラ戦が始まります。全社では悔しい思いをしています。言い訳になりますが、全社では連戦の中での厳しい戦いとなりました。それに比べ、クラ戦ではしっかりと準備期間がある為、一戦一戦準備万端での状態で挑めるので気を抜かず勝ち進んで行くので、応援よろしくお願いします!

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

【クラブ選手権1回戦のご案内】

🏆第30回全国クラブチームサッカー選手権京都大会1回戦
🗓6月24日(土)8:40 キックオフ
🆚京都府警
🏟下鳥羽公園球技場