見出し画像

【京都トップリーグチャレンジマッチ第1戦🆚ダスキンフクエ】マッチレポート📝2023.11.26

INFORMATION

🏆京都トップリーグチャレンジマッチ2023
🆚ダスキンフクエ
📆11月26日(日)9:30 KO
🏟太陽が丘陸上競技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 2 前半 2 ダスキンフクエ
            1 後半 0

               3  合計 2

SCORERS

田中琳太郎
畑恭輔
垣田純暉

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN
2 田中大翔
6 豊田伶
8 久芳友己(C) 
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
18 堀井聡太
19 四ヶ浦寛康
31 村上天馬
43 垣田純暉
44 畑恭輔

SUBSTITUTES
3 足立圭伍
4 西村康平
7 今田温稀
20 新谷貫太
21 奥田洸生
23 中村功太郎
25 東洸大郎

CHANGES
18 堀井聡太 →4 西村康平

北野誠監督COMMENT

トップチャレンジリーグの初戦は非常に難しい試合となりました。
それは自分達で難しくしてしまったと言えます。立ち上がりから受け身になってしまい、後手を踏むプレーが続いて失点してしまいました。

メンタルを含めた準備不足が原因だったと思います。自分を始め、チーム全体の慢心が招いた前半でした。後半からは気持ちを切り替え、しっかりと勝ちに繋げた事はチームの成長だと思います。

来週は昇格を決める大切なゲームなので、準備を怠る事なく、全員で勝ち取りに行きます。応援よろしくお願い致します。

村上天馬選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

難しい試合でしたが1、部昇格のために勝利が絶対条件だったので勝利することができて良かったです。ただ、試合序盤からチームとしてやるべきことができていなかったのでリードされる展開となってしまいました。このような試合になってしまった時、チームを立て直すためのコーチングやセーブが必要だと思うのでもっと成長して、チームを救えるキーパーになれるよう頑張ります。そして、前半の間に同点に追いつくことができ、最後に勝ち切ることができたのは良かったですが、こういう大事な試合に自分たちの最大限のパフォーマンスをしっかり出せるように準備する必要がありますし、全員が同じベクトルで試合に臨むことの大切さを今日は身に沁みて感じました。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

1部昇格を決められるように今チームとして取り組んでいることを全員で実行し、勝利をつかみ取ります。

ファン、サポーターのみなさんへ、コメントをお願いします。

いつも応援ありがとうございます。次の試合で勝利して1部昇格を決められるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

田中琳太郎選手COMMENT

試合振り返り返って下さい。

相手に先制されてからのスタートとなりましたが追いつき、逆転と結果勝つことが出来たのはよかったです。しかし、ゲーム内容は酷く修正すべき点が多く出た試合となりました。

次戦への意気込みをお願いします。

今日みたいなゲーム内容にならないよう1週間で立て直し、スコア・内容共に圧勝できるように準備したいと思います。

ファン、サポーターのみなさんへ、コメントをお願いします。

朝早い中会場までお越しくださりありがとうございます。接戦とヒヤヒヤする試合内容でしたが多くの応援の元勝つことが出来たと思っています。次の試合も朝早いとは思いますが、会場に来て下さるみなさんと共に昇格祝いを行いたいです。是非、応援よろしくお願いいたします。

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

NEXT MATCH

🏆京都トップリーグチャレンジマッチ2023
🗓2023年12月3日(日)  8:40
🆚伏見FC
🏟下鳥羽公園球技場