見出し画像

【Ema】恋愛って恥はかき捨てなこともあっていい

こんにちは。コロナで自粛が続いており、アプリでマッチしてもいつ会えるかもわからない中で連絡を続けるのがしんどいなんて声もチラホラ聞こえてきます。

今は、気楽に、気長にやりとりするぐらいがいいかもしれないですね。ただ、アプリ内でやりとりしてて一旦止まると途切れることが多いので、ザオラル(久々の連絡)もしにくいので、他の連絡手段に移行した方がせっかくつながった縁が途切れなくて良い気がします。

さて、話は変わりますが、Emaは一般に言われる逆ナンというのを人生において、決して回数は多くないですがしたことがあります。

電車で思わず一目惚れした男性を追いかけて連絡先渡したこともありますし(この方とは後々デートを重ねました)

お店で、素敵な雰囲気の方だなと思った方に連絡先渡したことも。

他には、公園とかでベンチで隣が空いてたので座って話しかけたり笑。

もちろん、その瞬間は死ぬほど恥ずかしいです!もう穴があったら本当にもぐりたいぐらい。私みたいな女が声かけてすみません!って心の中では土下座して謝りながらも声かけてます笑

でも、声かけて去った後って不思議とすごく幸せな気分になります。素敵だなと思った人に「素敵な雰囲気だったのでぜひお友達になりたいなと思いました」と伝えられた。その人が素敵だということをその人にちゃんと伝えられた。じわじわと幸せな気持ちになります。あれは一度経験するとちょっと中毒性があります笑。

声かけたときの赤面したり、驚く男性の反応もちょっと可愛かったりします笑

いい大人で本当に恥ずかしいですけど、恋愛って恥はかき捨てみたいなところも必要だと思います。

私はお相手に対していいなと思ったところ、そういうところ好きだなと思ったことは伝えたいと思います。それは別にテクニック云々じゃないんです、「あなたはこういうところが素敵だよ」って教えてあげたい、伝えてあげたくなる。

人間、幾つになっても褒められれば嬉しいですよね?

照れくさいのもわかりますけど、素敵だと思ったなら絶対伝えたほうがいいです。

私が声かけるときも、すごく悩みますけど、声かけなかったら、私の感じたことを伝えなかったら後悔する、縁がつながるかもしれないのにそのチャンスを逃す?と考えます。

もちろんその後その縁がどうなるかは分かりませんが、

縁って自然と作られることもあるけれど、自分で作ることもできるんです。

縁つなぎたいな、と思ったら動くしかないんです。

アプリでマッチしたなら、縁をつなぎたいと思うなら自分からメッセージしたっていいし、

好きすぎて苦しい、もう実は喉元まで「好き」と出かかるなら女性から言ったっていいと思います(そこに自分から好きと言ったから恋愛ゲーム負けなんて思って欲しくないです)

私、人に素敵だなって思ったところを伝えた時って自分が褒められた時以上にすごく嬉しく、幸せに感じます。褒めた時に相手が照れながらも喜んだ表情したり、ありがとうって言ってくれたり。もうその瞬間がすごく好き。

恋愛上の駆け引きや、恋愛は勝ち負けゲーム、恋愛のテクニックなどを全て否定するつもりはないですが、

恥はかき捨てなところがあっていいと思うんです。

多少カッコ悪くても、やってみる。

面接やプレゼンテーションでも多少説明や言い回しが下手でも、伝えたいっていう気持ちがこもってる人の話ってすごく胸に響くでしょ?

それと同じ。

今はこんな状況(コロナによる人との接触自粛)だからこそ、対面で会えないからこそ、言葉が持つ力は大きいと思う。

言葉にしないと伝わりません。

ぜひ恥はかき捨てで、彼のいいところ伝えてあげましょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?