見出し画像

カップル座談会初開催!ヒトオシで相手を見つけた経験者が語る”ヒトオシの婚活”とは?!

こんにちは!人がマッチングする婚活サービスヒトオシの事業責任者伊藤です。今回の記事では、先月初開催したヒトオシのカップル座談会の様子をお送りします!

ヒトオシとは

2021年1月にサービスを開始したヒトオシですが、数々のカップルが生まれヒトオシを卒業していきました。

参考記事↓

しかし、ヒトオシはオンラインで完結するサービスであるため、カップルの皆さんと直接お会いする機会は限られています。そこで私が、協力いただけるカップル3組の皆さんをお呼びし、座談会を開催してきました!

今回の3組のカップルのご紹介です

カップルにあれこれ聞いてみた〜自己紹介タイム〜

伊藤:皆さんお集まり頂きありがとうございます!私は今日をとっても楽しみにしていました。今回は皆さんと楽しくおしゃべりしながら、ヒトオシでの婚活体験について沢山聞かせてください!

それでは自己紹介も兼ねて、皆さんお相手の好きな部分を教えてください!沢山惚気てくださいね!笑

「可愛いところ」って数人入ってるのが微笑ましいですね

・日常の些細な笑い話でも、会話が楽しい。
・頼りになって行動力があるところ。
・一つのことを一生懸命にやること。
・甘えん坊なところ
・仕事に熱心なところ
・かわいいところ

沢山の、お相手の好きポイントが登場しました!

ヒトオシの婚活を一言で表すと?

伊藤:それでは、本題に入りたいと思います!皆さんが経験したヒトオシの婚活を一言で表すと、どうでしょうか?

ユウタさん:大変でした汗。毎週色々な方をマッチングプランナー(以降、MP)さんに紹介してもらい、顔合わせし、翌週に初デートして、その次に別の方の顔合わせをしてと、かなり過密日程でした笑。大変でしたが、MPの都田さんに報告しながら一つずつ改善していくことで頑張れました。

伊藤:ユウタさん、何人くらいの女性に会いましたか?

ユウタさん:合計で10人くらいですね。

伊藤:そうでしたか!次はショウコさんいかがですか?

ショウコさん:ヒトオシの活動はとても楽しかったです。MPの方が書いてくださるお相手の紹介文を読むだけでも楽しかったです。

伊藤:楽しいっていうご意見が一番嬉しいです!ユミさんはいかがですか?

ユミさん:私は以前にもマッチングアプリを活用して婚活をやっていたのですが、会うまでのラインのやりとりが苦手でした。会ったことも無い方とやりとりをして、会うまでの段取りを自分でやらなければならない。でもヒトオシでは、MPの方が自分にピッタリ合う方を紹介してくれるので、とても楽しく婚活できました。

伊藤:ユミさんは何人くらいの男性と会いましたか?

ユミさん:顔合わせをしたのは4名ほどで、実際にお会いしたのは今お付き合いしているダイスケさんだけです。

マッチングプランナー小関とダイスケさん・ユミさんカップル

伊藤:短期間でお相手が見つかったのですね!アキさんはいかがですか?

アキさん:私も、マッチングアプリと並行してヒトオシをやっていました。ヒトオシでは、「お相手の良い部分を見よう」と心がけていました。この心がけのおかげで、楽しい婚活が出来ました。

伊藤:素敵な心がけですね。タカシさんはいかがですか?

タカシさん:私は1年ほど結婚相談所で活動していたのですが、活動に疲れてしまったタイミングでヒトオシに入会しました。紹介文の良さやMPの皆さんの親身な対応のおかげで、とても楽しく活動できました。

伊藤:実はタカシさんのように婚活疲れでヒトオシに来てくれる方も多いのです。最後にダイスケさんはいかがですか?

ダイスケさん:MPの方が第三者観点で親身に接してくれた点が、助かりましたし楽しく活動できた一番の理由です。MPの方と仲良くなったことで過去の恋愛経験なども自己開示できて、自分に合う方を紹介頂けたのがとても嬉しかったです。

ヒトオシのカップルにきいた!ずばり、婚活を楽しくする秘訣は?

伊藤:次は皆さんが考える、婚活を楽しくする秘訣を教えてください!

※女性陣はサラサラ書くが、男性陣のペンが止まるw

伊藤:男性陣も書けたみたいですね。ではダイスケさんから聞いていきましょう!

ダイスケさん:一点目は、婚活のために無理をしないことだと思います。もう一点目は、相手のバックグラウンドを知ることを楽しむ点ですね。お相手のご家族のことや友人のこともデートを重ねながら理解することで、将来のパートナーシップのイメージが見えてくるのは楽しかったです。

伊藤:ユウタさんはいかがですか?

ユウタさん:成長することですね。顔合わせをして、自分が出来なかった部分を次回の顔合わせでは出来るようにする。改善を繰り返して一歩ずつステップアップする点が秘訣かなと思います。ヒトオシはMPの方がいるので、孤独感なく成長できました。

伊藤:アキさんはどうですか?

アキさん:私も、相手のいいとこ探しをして、自己成長の機会を得ようとしていました。お相手と会い、何か一つでも、知識や経験を持って帰ろうと思っていたので、会うたびに自分自身がステップアップでき、楽しむことができました。

マッチングプランナー都田とユウタさん・アキさんカップル

伊藤:ユウタさんアキさんカップルは、本当に成長意欲が高いですよね!ショウコさんはいかがですか?

ショウコさん:マッチングアプリを使って婚活していたときは、不安な気持ちがとても大きくてあまり前に進めませんでした。困った時に相談できる人がいることが、楽しい婚活をする上で大事なのかなって思います。ヒトオシの場合、信頼しているマッチングプランナーが紹介してくれるから、「この男性ならきっと大丈夫な人だ。」という安心感がありました。

伊藤:どうしてもマイナス思考で相手を見てしまうことってありますよね。マイナスを無くすってことが大事かもしれませんね。タカシさんはいかがですか?

タカシさん:無理をせず自分のペースで活動することですね。それから、自分の理想をはっきりした上でお相手に会うことかなと思います。自分がどんな人に合うのかをはっきり把握しながら婚活することで、自然体でいれるのではないでしょうか。

伊藤:自然体での婚活、大事ですよね!ユミさんはいかがですか?

ユミさん:お相手の反応を逐一気にせず、自分らしく婚活することが楽しむ秘訣かなと思います。相手と盛り上がらなかったり返事が無かった場合でも、自分が悪いわけでなく単純に合わなかっただけの場合もあります。気にせずに次に行こう!って思うのが大事だと思います。

伊藤:皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!カップル同士で楽しむポイントが似ているのも、やはり本当に合うお相手なんだろうなってお話を聞きながら感じました!今回は本当にありがとうございました!

==========================================
ヒトオシでは、MPがカップルを繋ぐだけでなく、カップルとなった後のパートナーシップ醸成についても取り組んでいきたいと思っています!引き続き座談会は開催していきますので、ヒトオシを退会された皆さんの中でカップル座談会に参加したい!という方がおられたら是非お気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?