見出し画像

マッチポイントの2022年を振り返る~今年も大変お世話になりました~

2022年も残すところあとわずかとなりました。
今年も色々なイベントが多かった税理士法人マッチポイントですが、メンバーに毎年恒例の年末アンケートを実施しました!!

2022年を振り返って、漢字一文字で表すと?

マッチポイント調べ(2022年12月)

マッチポイント、かなり個性強めの集団ですので全員バラバラの漢字で来るかな~と思いきや面白いことに2名ずつ挙げられた漢字がちらほら…


・・・和を考えた一年。家族の和、職場の和、平和など(カスタマーサクセス 内山)
・・・2022年は会社のみんなと会って和み、Twitterでベイ友(ベイスターズ)の和が広がり、家族や友ともの和の大切さを改めて実感したりした年でした(カスタマーサクセス 小沼)


・・・色んな事に挑戦、挑んだ年だったから(RPA構築 伴)
・・・仕事面で新しい分野に挑戦したので(資産税部門 盛本)


・・・少しずつ前に歩き始められた一年だったから(アルバイト 森谷)
・・・一歩ずつ進んできた一年。進化も遅く、後退した時もあったけど、自分なりに少しずつでも進んできたなぁと思います。プライベートでも一歩前進したので、来年は良い年になりますように(総務 古川)


・・・目標設定とそれに向かって進むことのできた一年かと思います(代表 小島)
・・・自分の行きたい方に少しずつですが、進んでいっていると思うので(カスタマーサクセス  田端)


2022年にハマった曲やドラマ、映画、本などのオススメを聞いてみました!!

マッチポイントメンバーたちは仕事の息抜きや、休日にどんなものを見たり聞いたりしているのでしょうか?
さぁ、こちらもドンドン行ってみましょーう!

〇音楽
King Gnu・・・いくつかのドラマの曲になっていて良く聞きました(アルバイト 高橋、カスタマーサクセス 三浦)
Mrs. GREEN APPLE・・・自分を鼓舞するために、Mrs.GREEN APPLEの「私は最強!」をよく聞いていました(総務 古川、アルバイト 佐藤)
ここからマッチポイント ・・・毎回配信と同時に聞いています(カスタマーサクセス 浦瀧)
LOVE PSYCHEDELICO・・・ライブに行ってから久しぶりにハマっています。新しく出たアルバム「A revollution」カッコいいです(カスタマーサクセス 若菜)

〇ドラマ、アニメ
アニメ「オッドタクシー(ODD TAXI)」・・・全人類が見るべき(資産税部門 佐藤)
韓国ドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」・・・ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンさんの演技がとても上手です!!男女共に楽しめるドラマだと思います。まだ見ていない方は是非見てください。オススメです♡(カスタマーサクセス 原田)
ドラマ「silent」・・・今年一番のキュンキュンドラマ(資産税部門 盛本、カスタマーサクセス 田端)
ドラマ「first love 初恋」・・・平岸ハイヤーさんなど道民馴染みの景色がいっぱい出てくる(カスタマーサクセス 小沼)

〇本
子供の公文・・・(営業 渡辺)
「変な家  雨穴」・・・オカルト系YouTuberが制作した本ですが、勉強になることもしばしば。面白かったです(マッチボックス 室田)
「爆弾 呉勝浩」・・・(カスタマーサクセス 関野)
「Shrink」・・・漫画になってしまいますが、精神科の医師のお話で、東日本大震災・産後鬱、最近ではコロナ鬱のケアについて学ぶことができます。テーマは重めなのですが登場人物の人柄にとても心温まり、私は毎巻号泣しながら読んでいます(RPA構築 伴)

〇映画
「エクスティンクション 地球奪還」・・・(カスタマーサクセス 青木)
「THE FIRST SLAM DUNK」・・・(代表 小島)
「トップガン マーヴェリック」・・・(社労士 滑川)
「ワイルドスピード」・・・(アルバイト 東藤)


来年の抱負は?

・USCPAを取ることと、健康に過ごすことです(カスタマーサクセス 若菜)

・そつなくこなす人になる(カスタマーサクセス 朝日田)

・マッチポイントグループで一緒に働くみんなのために、関わっているお客様や周辺の人のために、何より自分のために、未来を見据えて動きます(カスタマーサクセス 鈴木)

・来年はもっと事務所の役に立てるように行動していきたいと思っています(カスタマーサクセス 東峰)

・できることをもっと増やす!(アルバイト 山田)

・来年はオラオラ出していく!!(カスタマーサクセス 小沼)


今年は新しい仲間もたくさん増え、ますますパワーアップできたように感じます。
また、noteからマッチポイントの情報を発信するなかで、改めて税理士法人マッチポイントという税理士事務所のことを見つめ、事務所やメンバーの良いところを再発見できる場となりました。
来年もマッチポイントのことをたくさん知っていただけるような記事をたくさん発信していきたいと考えております。

皆さま、2022年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?