見出し画像

BNIのイベントのぞいてきた👀

こんにちは!税理士法人マッチポイントの広報・加賀でございます!
ワタクシ加賀が最近お邪魔した中から今回は2月に行われた\BNIの北海道支部『道産子ism』さん主催のイベント/を覗いてまいりましたので、そちらの紹介をしたいと思います。
それでは〜Let's go٩( 'ω' )و”


BNIとは?

まずはBNIとはなんぞや??から。
BNIとは「世界最大級のビジネス・リファーラル組織」です。
全国各地にチームが存在し、各チームごとに1専門分野1名まで所属することが可能。
チーム内で会社の紹介や取り組み、今後の目標などを共有し、自然と紹介したくなる信頼関係を構築していくことで良質なビジネス紹介の機会を広げていく活動です。
週に1度、報告会を開き、お互いへの理解と信頼関係を深めています。

ありがたいことに税理士法人マッチポイントとマッチメイク株式会社は「道産子ism」というチームに所属しており、たくさん素敵なお客様とのご縁をいただいております。
いつも大変大変お世話になっておりますm(_ _)m


チカホで初のイベント開催☆★

さて、今回ご紹介しますのは、2024年2月22日に札幌駅と大通を結んだ地下歩行空間(通称:チカホ)で行われた初めてのイベントについてです!

配布したチラシ

BNIならでは!!
弁護士さん、社労士さん、IT関係の方、FPさん、美容師さんetc…
さまざまな業種の皆さんが集まっておこなう相談会です。
こんなにいろんな業種が集まるイベントってあります?????
マッチポイントからは小島さんが税務相談を担当しました( ̄^ ̄)ゞ

○ 準備とブース紹介

チカホの大通入り口、「ドオリHIROBA西」側の会場。
朝の準備段階から覗いておりました👀チラッ

準備中〜

ブースが通路側と壁側に分かれていて、通路側のブースでは商品を販売していたり動画を流していたり📺

マッチポイントのYouTube動画を流していただきました!

*˖ … ꕤ HUG FLOWERさんのフラワーブース ꕤ…˖*

お花っていつもらっても嬉しいですよね〜🤤🧡

*˖ … ꕤ 🧺コインランドリーと洗濯代行のお店・Jabba Ringの株式会社ライトンさんのブース👕 ꕤ…˖*


代表取締役の竹内さんはバルーンアートでライオンやコアラなどたくさん作ってくれました!!

*˖ … ꕤ 株式会社BRASTONさんの美容ブース🧴 ꕤ…˖*

キレイで健康な髪に保つためには頭皮のケアが大事!

*˖ … ꕤ 壁側は個別相談ブース ꕤ…˖*

○ 呼び込み開始!!

準備が終わったらみんなで呼び込みをしました!

小島さんの後ろ姿。笑

なんと加賀、急遽、呼び込みのお手伝いをすることになりました!!
ド緊張です🫨🫨🫨
加賀は道産子ismの皆様とお会いするのは初めてでしたが、皆様が気さくに優しく接してくださったので、ただただ楽しんでしまいました🎵笑
お互いに自然と紹介し合いたくなる会社を営んでいる皆様・・・お人柄も素敵 ☆*:.。. 

マッチポイントのお客様としてもお世話になっている美容師の杉中さんの呼び込みは素晴らしかったです。
普段は美容師さんとしてお客様の髪のお困りごとに寄り添ったお仕事をされているからでしょう。呼び込みの姿勢・お声がけ、程よい距離感ながらもその方のお困りごとを即座にキャッチ!
「ちょっと話聞いてもらおうかな」という気持ちまでモチベーションをあげて相談ブースへご案内・・・すごく勉強になりました!
(吸収しようと真剣に背中を見ていたため、杉中さんの勇姿を撮り損ねました🤫笑)
呼び込みって奥深くて難しい・・・

○ 相談ブースの様子

呼び込みのおかげで税務相談ブースは土地の相続などでお悩みの方が次々にきてくださいました🎵

真剣な小島さん
ほかのブースも👀☆*:.

午前の部と午後の部でブースの内容が違ったのですが、残念ながら加賀が覗けたのは午前のみ😢午後のストレッチ体操に参加したかったです・・・

午前だけでもたくさんの方がご相談に来てくださっていました!
お越しくださった皆様はもちろん、足を止めてくださった皆様、通ってくださった皆様もありがとうございました!
いろんな専門家の皆様が待ってますので、次回開催の際にはぜひ遊びにきてくださいね!

BNI道産子ismの皆様、お邪魔いたしました🙇⭐️
ありがとうございました!!


おまけ

マッチポイントに行く途中のスタッフたちもきてくれました🎵嬉

覗きにきてくれた井口さん👀
おもむろに ガサゴソ ガサゴソ
だ、大福だっ🧡🧡
美好屋さんの柔らかくて美味しい差し入れをありがとうございました〜!!!

採用情報

税理士法人マッチポイントでは規模拡大のため複数人募集中です☆

○フルタイム ※経験者のみの募集です。
【顧客対応担当部門】
【会計ソフトへの仕訳入力・税務申告システムでの申告書作成担当部門】

各担当部署で募集をしている今がチャンス!!
詳細は下記のリンクをご覧ください。

※2024年3月時点の情報でございます。時期によっては募集を停止している場合がございます。

【顧客対応担当部門】

【会計ソフトへの仕訳入力・税務申告システムでの申告書作成担当部門】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?