見出し画像

引っ越し先の近くにあってほしいもの(その二)

この記事を読んで、わたしも番組(酒のツマミになる話)を見ていたので書かせていただきます。
千鳥のお二人の他には、ダウンタウンの松本さんが「スタバ」と回答していました。あれほどの有名人でもプライベートではスターバックスに行くのかと不思議な感じでした。子どもの頃からテレビのなかだけで見続けてきた松本さんが、自分の目の前に並んでいたら現実感がおかしくなりそうです。
わたしもコーヒーは好きなタイプなので、近所に有れば休日が実に捗りそうです。スタバはおかわりが安いのも良いですね。ガブガブ飲んでしまうので有り難いです。
村重杏奈さんは「成城石井」と答えていました。わたしは数えるほどしか行ったことがありませんが、成城石井で売っている生ベーコンは美味しいのでおすすめです。特にお酒を自宅で飲む方へ。(カルディでも売っています)

引っ越し先の近くにあったらいいもの、コンビニやスーパーがまっさきに思い浮かびます。あとは通勤に利用できる駅が近くにあると良いですね。
しかしこれでは面白くないので、わたしは「近くにあって本当に助かった」施設を紹介したいと思います。

わたしは自宅のデスクトップパソコンをフル活用して、趣味に関するあらゆる作業を行っています。
あれは蒸し暑い夏の深夜でした。その週末までにどうしても仕上げねばならない締切があり、仕事から帰ったあとに毎晩せっせと作業をしているときです。突然のブルースクリーンに見舞われ!以降何度繰り返しても正常にwindowsが起動しません。わたしは半ばパニックに陥り、対策法をスマートホンでググりまくり、友だちにラインを連打しまくり、本当にコレはなんとかならないのではないかと絶望し、両の膝を畳について声をあげて泣いたのです。
友人であるパソコンの大先生は「どうせメモリか電源だろ」と軽く返答してきますが、メモリもパソコン電源もコンビニには売っていません。amazonで注文しても二日はかかるし、それじゃあどう考えても締切に間に合わない。
そのときわたしにひらめきが降りてきたのです。
「もはやネットに頼ってはダメだ!」
スマートホンで猛然と下調べをし、翌日の終業後に備えました――。

そうです、わたしが近所にあって本当に助かったのは「パソコンパーツ店」です。価格コムなどで調べても安めに分類されるお店が歩いていける範囲にあったので、仕事帰りに寄って無事パーツを手に入れ、換装し、windowsの起動を確認。
なんとか危機を乗り切れました。
パソコンパーツなどストックしていないし、ネットで買うほど悠長に構えていられないとき、物理店舗での買い物は本当に助かりました。
あまり参考にはなりませんが、こんなことがあったというお話です。

それでは!


【逆住まい探しマテバ】
マテバの物件は仲介手数料無料!

新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とオファーが届く。契約までネットで完結。
登録はもちろん無料。
https://s.mateba.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?