見出し画像

酒のつまみになる話から考える引っ越し

マテバ株式会社の代表取締役筒井太一朗です。
noteでなにか書かないとと思っていましたが、お題がないので……って逃げてました(笑)
そんなときに「酒のつまみになる話」で千鳥のノブさんが引っ越し先に絶対にあってほしいものというお題を出していました。よしこれにしよう!と思い筆をとった次第です。

ノブさんが引っ越し先を決めた理由として「物件を見に行った際に、木村拓哉が犬の散歩していたから決めた」と言っていました。実はこれを聞くと都心の不動産屋は、あーあの辺だと思うわけです。
不動産屋さんは芸能人の住んでいる家をネタにして物件の案内をすることが多々あります。「ここはあの人が住んでるマンションですよー」とか「ここのスーパーはよくこの人が買い物してますよー」とか、地方からくる人はすごく喜んでくれます。が、これはれっきとした個人情報の流出なのであまり大っぴらには話できません。
私の場合は、昔住んでいたという話をします(笑)

また、千鳥の大悟さんは『自転車屋さんを必ず見つけておく』と言っていました。自転車を買いに行く時、または故障している時は必ず押していかなければならないので、遠いと困るからと言っていました。最近流行りのバッテリー付き自転車なんかはすごく重たいので、自転車屋まで運ぶ気になりません。しかも東京はおしゃれな自転車屋さんが多すぎて、そういう店が近くにあってもパンクを直してほしいとお願いしづらいこともあります。これは困ります。
しかし今は便利なことに、出張自転車直しのサービスがあります。しかもそんなに料金が高いわけでもないので、すごく便利です。

なので、大悟さんが言っていた心配はいらなくなるわけです。あとは芸能人の近くに住みたいと思えばいろいろ出てきますので、それは不動産屋さんに相談してみてください(笑)

私の場合は子供がいるので、近くに大きな公園があるといいなと思います。
犬を連れて散歩だったり。本当は海の近くでサーフィンできる環境がいいのですが、サーフィンばかりして仕事をしなくなるといけないのである程度距離を離さないとと思ってしまいますね(笑)
私もそうですが、理想と現実は違いますね、、、こうしたことを想像するのも引っ越しの大悟味(醍醐味)でもあると私は思います。


【逆住まい探しマテバ】
マテバの物件は仲介手数料無料!

新しい住まい探しのマッチングサイト。
お部屋を探している方はご希望の条件を入力して待つだけ。物件の大家さんから「住みませんか」とオファーが届く。契約までネットで完結。
登録はもちろん無料。
https://s.mateba.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?