四則混合計算

こんにちは。ぼくは、受験のために塾にかよって勉強している小学生の、やのはらです。では、今から本題に入りましょう。四則混合計算これは、小学算数の難問だと思います。



まず、この計算をするにあたって大事なことは今から下に書くことを
しっかり、マスターすること。

1、掛け算割り算を先に計算した後、引き算足し算を計算。

2、掛け算割り算だけや足し算引き算だけの場合は、左から計算すること。


(上の写真の説明)まず、計算する所に番号を書きます。そしたら、①の24÷3をして8をだします。すると、8×4-5になります。次に、②の8×4をして32をだします。すると、式は、32-5のシンプルな式になります。最後に、③の32-5をしてあげて27。答えは27になるわけです。これを小五や小四でやるには難しいと思います。ですが、諦めずに、根性を出しきってやると習得できるので僕を信じてください。

-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?