新潟大賞典(GⅢ)予想

2024年5月5日(日)
新潟大賞典(GⅢ)
新潟競馬場2000メートル 4歳以上オープン

本命は、4番のデビットバローズ。
前走の大阪城S勝利馬は後の大阪杯で4着。レベルの高いレースでタイム差なしの2着と好走した同馬が斤量56kgと恵まれたハンデ戦。騎手は横山騎手。オッズにも恵まれており、狙わないわけにはいかない。と思っていたら朝方に単勝オッズが10倍を切っていた。残念。だがそれでも6番人気と好材料は揃った。本命。

対抗は、1番のヨーホーレイク。
前走久しぶりのレースだった金鯱賞で3着。本レースは当然狙い目だが、斤量59kgが気になるため対抗とした。

3番手は、16番のヤマニンサルバム。
3ヶ月休み明けの金鯱賞10着。追い切りで好時計をマークしており、状態面は上向きだろう。
鞍上は斎藤騎手。ここは好走を期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?