見出し画像

芝のお手入れ

本日芝刈り機購入。マキタ芝生バリカンを嫁に買ってもらいました。これまでは芝生用のハサミを買ったり、手で押すタイプの芝生カッターを買ったりと紆余曲折ありましたが、我が家にも電動バリカンがやってきました。

伸びきった芝生をブィーンと電動バリカンで刈っていくときのあの快感はたまりません。いろんなことを忘れて無心で取り組めます。

おすすめです。

これから、しっかりと伸び切った芝生をお手入れしようと思います。

そもそも、どうして、庭の隅っこの芝はどんどん伸びるのだろうか?

やはり踏まれないからなのか?

知ってる人がいたら教えてください。

タイトル画像のようなふさふさで密な芝生を作るぞ!




サポートしていただけるとありがたいです。勉強のために活用させていただきます。