見出し画像

【DIY部】腰袋に工具差しを作りたい!

DIYをしていると、ドライバーってめちゃくちゃ使いませんか?

プラスもよく使うのですが、マイナスドライバーの汎用性が高すぎて、指一本マイナスドライバーでいいんじゃないかと思うくらいです。(笑)

そんな私の腰袋ですが、DIYを始めた頃に買った、仕切りも工具差しもない本当にシンプルな二段タイプの物でして

『本当に使い勝手が悪い』です!
^^;

↑この腰袋

何を入れても袋の中へ沈んでしまいゴチャゴチして取り出しにくい!


↑入れる物が増えると本当に取り出しにくいです。

新しい物を買うのは簡単だし、見た目もカッコイイのごたくさんありますが、使える物を捨てるのはもったいないですよね。

と言うわけで

工具差しを付けちゃいましょう!
(`・∀・´)


【用意する物】
・腰袋
・平紐
・針と糸

平紐は100円均一の手芸コーナーでも売っていますが、探せば家のどこかにあったりもします。(^^)

↑家にあった何かの平紐

縫い物なんかした事ないあなた!
大丈夫です!

私も縫い物なんか習った事ないですが、針に糸を通して刺して結べばOKです♪

↑工具差し四つ出来ました♪
↑縫い方下手くそですが、二重の糸でガッチリ縫ったので長持ちするはず…。
↑中にも輪っかを一つ付けてみました♪
↑カッターやハサミも出番が多いっす!

ちなみによく使ってるドライバーは、何十年も空き家で眠っていた物ですが、全然使えます。
(^-^)


DIYをしていて、いつも思うのですが、

『自分で作った物には愛着が湧きます。』

今回の腰袋も機能性の向上に加えて愛着もプラスされて、なんだか

『やって良かった〜。』という気持ちになりました♪
(*^^*)


もし同じ様な境遇の方がおられましたら、工具差しDIYをおすすめします!

これから腰袋を買われる方には、初めから工具差しが付いている物をお勧めします!


最後まで閲覧して頂きありがとうございました。
m(._.)m

またDIYやECOや健康、町おこし等について発信していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?