見出し画像

ホロスコープ占いのおかげで自分と向き合った

先日、下北沢でウロウロしていたらカフェレストランを運営している友人から連絡が入った。「ホロスコープ興味ある?占い師呼べるよ〜10分1000円だよ」。リーズナブルなプライスとホロスコープ占いを受けるのは初めてだったので面白そうだと思い、二つ返事で返した。

私自身いわゆるスピリチュアルな人間じゃないし、占いも楽しみベースでしか見ていない。観光のついでで神社・お寺でおみくじ引いて一喜一憂してみたり、台湾フェスで占いしてもらっておばちゃんに厳しいこと言われてその瞬間凹んたり、そんな程度だ。しかも内容は良くても悪くてもだいたいすぐ忘れる。2018年には友人がしいたけ占いにどハマりしていたので、私も同じように本を読んだけど、「まあ確かに〜〜」くらいでさほどハマりきれず。なので対面でしてもらうこのホロスコープ占いはちょっと楽しみだった。

30分見てもらったんだけど、結果としてはホロスコープ、マジでコーチングとかカウンセリングと一緒だな。基本的にホロスコープ占いの考え方としては生まれたタイミングで性質(見せたい自分と本質的な自分)が決まるって話(聞いた限りそうっぽい)なんですが、これがもうね、面白いのよ。

私は太陽星座(目指していく・見せたい自分)は牡牛座で、五感に優れているということでした。例えばアーティストだったりクリエイティブなことに向いていて、思い描いたことを実行することができる。

んで私のキーワードは「花に水をやる女」で、内面的なことや美意識を洗練させていった方がいいらしいんですね。人のことはかまわずにいることで、自分の感覚が研ぎ澄まされていくとのこと。やることに絶対的な自信を持った方がいいと言われ、最近noteとかやってみたり新しい挑戦をしていたので勇気をもらいました!

「これから、もうすでに2年くらい前からあと7年くらい革命的な流れが起きていくからそれには乗って行った方が良くて、自分の冒険心がある部分、やんちゃな部分を生かしていきましょう」。なるほど〜?確かにオンオフで大事件が勃発して人生を考え直したりそういうタイミングだったのですごくなんだか自分の進んでる方向性に確信を持てた!

月星座(無意識的・本質的な自分)は蠍座でめっちゃ頑固。キーワードは「湖面を横切って輝く月」で、興味ある対象に干渉しないことで、やがて多くのことを得られるとのことでした。直観力に優れていて、感情・共感力が深いので、人の痛みがわかるタイプ。好きになると骨の髄まで理解しようと「究極」「徹底的」を求めてしまいがち。浅い関係性にはあまり興味がない。ほほ〜〜。めっちゃ面白い!!自分自身の特徴についていろいろ考えてみるとそういう要素あるなあと気がつきました。

他にも生と死や破壊と再生を司る冥王星の影響があり、破壊的な行動をとりがちっていう指摘も超当たってて笑ったw 人生のドMなんです!!!!

他にも恋愛についても言われたりしたんだけど、もうとにかく才能で稼ぐことができる人間だから大丈夫!ただ我慢が好きだから気をつけて!!我慢するな!と言われていろいろ自分の不安とかがすっと落ちていくような感覚がありました。帰り道のバッグも不思議と軽く感じられた。

占い師本人も言ってたんだけど、「頑固と粘り強いって同じこと。どっちの表現を使うかは相手にどっちが響くか見極めてやってる」とのこと。観察眼と言葉のプロ〜。面白い!占いって「誰にでも当てはまることいってるだけ」とか「コールドリーディングだ」とかいろいろ言われますけど、自分と向き合う一つのきっかけにしてもいいんじゃないかなーとライトに考えてます。

私はいろいろいいことを言ってもらって、また頑張ろうって気持ちになってすごく役立ちました!この占い師さんは「こういうことが起きるぞ!」とか脅しは言わなくて性質についてたくさん教えてくれるので、まあ当てはまらないと思ったら聞き流せばいいんじゃないでしょうかね。おいしいとこだけもらっちゃえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?