見出し画像

渋谷美登利寿司、開店15分前に行ったら食べるまで1時間3分かかったよ

渋谷美登利寿司は超人気スポットとしてお昼時には半端ない行列になることで有名です。たまたま開店15分前の10:45分に到着できたのでどれくらいで入れるのか検証してみることに。とりあえず順番受付の発券機で発券。この時点で私は29番でした。

一応LINE登録とか色々登録すると順番が近くなると自動電話連絡をもらえる仕組みになってて、それも登録。さーて、どれくらいで来るのかな〜。

これ11:10段階。マジで行列ですねー。みんなおそらく29番までの人なんでしょう。団体客もいるのであんまこの29が早いのかわからなくて困る・・・立っているのが嫌だったのでちょっと離れて、座って待つことに。マークシティはwifiが飛んでるのです。だからこの記事を書き始めたのも実は待ち時間の暇つぶしなのです…笑

11:11には呼ばれている番号は17番。これは順調にいけば30分には店内かなあとワクワク。そしたら17分ほどに呼ばれました、29番!1人だったのでカウンターに滑り込めた。ラッキー。

注文をして最初の茶碗蒸しとサラダが届いたのが25分。ここからがしかし長かった・・・

48分にようやく寿司登場!肘がぶつかるくらい狭いカウンターでこの時間待ってるのマジできつかったっす。1時間5分か〜

写真的に美味しく見えないけど美味しいですよ?笑。でもこの時間とエクスペリエンスを考えるともう多分チャレンジはしないし、友人におすすめしないかも〜。

ということで、この日は寿司を食べるまで1時間3分かかりました〜。もっと団体客とかいたら時間かかるかもだし、逆に単独客が多ければもっと回るのかしら?そこは日によるだろうね。

ってことでレポでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?