「Life」

はじめまして、Rapunzel'sWalkingDay のギターボーカル英語で歌っているMationことnobです。
普段あまり思ってることとか、考えてることは言わないタイプなのでこれからは沢山吐いていこうかと思ってるからよろしくね
あと、歌詞についても話していきますね。

先ずはじめに俺のことを知らない人もたくさんいると思うから先にいっておきたいんだけど
こういうのめっちゃ恥ずかしいね!恥ずかしい!
普段人と話すのがあまり好きじゃないし…できることならずっと家にいたいし…気持ちを伝えれるほど学ないし…
ありのままの自分を出すなんてあり得ない!
だからね、これはマジですごいことなんです👏
なのでみたらいいね👍もしくはリツイートしてね
恥ずかしいけど

タイトルの「Life」これはね、Rapunzel'sWalkingDayの代表曲なんですね。
そして俺がとっても好きな曲であり俺の愛する人も大好きなんです、多分メンバーも大好きだと思います。

皆さんはすごく傷ついたことやしんどかったり本当にどうしようもならなくなったときあるでしょ?
そんなとき俺にもあったの
でも親友や仲間や先輩達がいろんな言葉をかけてくれたり、ご馳走してくれたり笑わせてくれたり
たくさんの愛をもらって立ち直れたんです。

愛を感じるってことがほとんどなかった俺にはすごくそれがどんなに幸せなことなのか、素晴らしいことなのかって気づかされたんです。(あの時は本当にどうもありがとうございました🙏)

その時の感謝を込めて作ったのよ、そしてこの曲が少しでもあなたの人生に寄り添えたら僕は嬉しいです。 前に町田The Playhouseでやったときはガン泣きで歌ったのよね恥ずかしい😂

ということで今日はこの辺にしておきます!最後まで読んでくれてありがとうございました☺
次回はなぜ?英語で歌ってるのかとかとか書きなぐりたいと思います
それではまたsee you

Life 和訳

今日はなんて素晴しい日なんだって思った
そんな気がするんだ
これから何かが起こるみたいに

今日はなんて素晴らしいんだ
そこの君 目を開けてみなよ
新しい日がきたよ

僕は一人じゃないんだ

愛しい人へ
あなたがいてくれるから僕の人生は幸せです
だからそのままでいてください

耳を澄ましたらあなたの声が聞こえるかな
そしたら自分に正直になれるんだ

あなたに出会えて幸せです
散歩にいかない?って誘ってくれたあの言葉も


僕の頭のなかで素敵なメロディーが鳴り響く
ときどき雨の音が好きなんだって言ってたね
もしもこれが終わりをむかえたとしても

今目が覚めたよ