見出し画像

私がCNPホルダーを目指す理由

いつかは買いたいCNP。
CNPが本気で欲しい理由。

単刀直入に言います。
正直に言います。

…これは正直に言ったら
いけない理由かもしれないけど言います。

(はよいえ)

わかりましたもう腹をくくります。

CNPホルダーの恩恵を受けたいから

これだけです。

いや、待ってw 閉じないでw
でも、やっぱり突き詰めると
CNPの魅力ってそこなんです。

耳触りのいい感じの言葉でまとめるのも
もちろんできますが、
それで本当にCNPの魅力って
伝わるか?と自分に問いかけました。

改めて
「どうしてCNPが欲しいんだっけ?」
を突き詰めていったら、
結局のところ、最初に書いた
CNPホルダーの恩恵を受けたいからだな、
って自分の中でもまとまりました。

CNPを持っていると別プロジェクトの
AL(優先購入権)がもらえたり、
フリーミント企画などに参加できるなど、
CNPを持っているだけで
どんどん資産が増えていきます。

もちろんそういう投資の面でも
CNPが魅力的ですが、それ以外のところに
もっともっとCNPの魅力があると思っています。

NFTと出会ったきっかけは「稼ぎたかった」

キャラDAOの記事でも書いたのですが
サラリーマンデザイナーとして
このまま定年までやるのはムリだなと
わかっていながらもサラリーマンの
ぬるま湯から抜け出せずにいました。

そんな中、NFTが稼げるらしい、という
Instagramの投稿をきっかけに
NFTをさわりはじめました。

そのNFTをきっかけに
Discordでの活動が増え、
フリーランスとしてやっていく
目処がたったことが
私の考えを大きく変えてくれました。

投資のつもりではじめたNFTですが、
気がつけばDAO活動の魅力に
どっぷりハマっていきました。

発信をしてわかったCNPのすごさ

元々は副業のためにはじめた
SNSとブログですが、
発信をするってすごいんです。
マジで1番の学びになります。

発信をするために情報を調べる。
わかりやすくまとめる。

これだけでどんどんNFTの理解度が深まっていきました。

ひとりのCNP信者、爆誕

NFTの情報収集には音声配信は欠かせません。
CNPのファウンダーのロードさん(@road_ninjart
マーケッターのイケハヤ(@IHayato)さんは
毎日毎日、VoicyやTwitterスペースで音声配信をされています。

※roadさんはプレミアム配信のみです

その配信では

いかにCNPが面白いことをやっているか

いかにCNPの未来が明るいか

いかにホルダーを大事にしているか

いかにいかにいかに

以下略!

…と、情報収集のために聞いていた配信のおかげで
CNPのすごさを叩き込まれていきました。

言い方悪いかもしれないけどもはや一種の教育。

でも、そのIP(コンテンツ、知的財産)を
大事にしていきたいという思いがあるからこそ、
ホルダーにもCNPを大事にして欲しい、
というプレゼンなんですよね。

roadさん、イケハヤさん。
こうしてまたひとり、CNPホルダーになりたい
人間がここに爆誕してますよ。

CNPホルダーになって純粋にイベントを楽しみたい

CNPのイベントや派生プロジェクトは
本当に追いきれないほど。
最近あった巻物プロジェクトも
Twitterスペースを聞いているだけでもわくわくします。

毎日増えるCNP連携の店舗。

CNPオーナー限定アプリ。

キヨシの種。それはもう、全て、楽しそうでした。
NFTを知れば知るほど、
ホルダーになりたいと思えるものばかり。
持っていれば一緒に盛り上がれるんです。

こういったイベントにこそ、
CNPの魅力がつまっています。

CNPホルダーになることの魅力

デザイナーとして楽しむ推し活

もうひとつ、私にとっての魅力をお話します。
別プロジェクトの話になりますが、
TMAsではファンアートがきっかけで
オフ会に参加したり、たくさんの人に
ファンアートを見てもらえて最終的には
Rii2先生賞もいただけました。

ファンアートなんて
ムリムリ!と思っていましたし、
意外と思われるかもしれませんが
デザイナーであってイラストが
得意なわけではありません。

けれど、発信することに慣れてくると
この場を利用しないなんてもったいない!と
思うようになってきます。
色んな人に見てもらって反応がもらえるなんて
なかなかないです。
誰かと「好き」を共有できるのが楽しい。

そして、イラストではなくデザイナーだから
できるファンアートを企画してみました。
イラストができなくてもこういったアプローチが
できるということが少しでも伝わったら嬉しいです。

DAOでの活動がデザイナーとしての経歴書になる

春のNinjaDAOのファンアートコンテストにも
参加しようと思ってます。

roadさん、ファンアートとかすっごい真剣に見てる
ってTwitterスペースでおっしゃってました。
そんなファンアート今までになかったです。
ファンアートが経歴書になるわけです。
まさにweb3.0の面接。

これもまさにCNPの魅力。

CNPを手に入れることができたら

NFT人口を増やしたい

Twitter・Instagram・TikTokを運用しています。
特にTikTokが1番力を入れていて、
NFT関連のアクセスも多いです。

イケハヤさんを含むインフルエンサーを
紹介した動画は6000再生いってます。
インフルエンサーありがとう。

CNPに関するイベントや
関連プロジェクトの紹介記事を作って
CNPホルダーになりたい仲間を増やしたいです。
もう少し広くいえばNFTを触る人を増やしたい。

ブレずにいいますが、
そういう人が増えれば
私のブログやアカウントへの
アクセスももっと増えるし。
(包み隠さず言い過ぎているw)

それが自分の稼ぎになって、
もっと気軽にNFTを買えるように
なりたいんです。

DAO活・広報として貢献したい

そしてやっぱり私はデザイナーなので、
NinjaDAOの広報関係やってみたいです。
対談バナーとか作ったり。

普通の会社はハッキリいって
魑魅魍魎。妖怪変化の百鬼夜行。
言い過ぎました。

素晴らしい人もいればそうでもない人もいて、
人間関係に悩まされることも多かったです。

でも、Discordにいる人は
本当に情報感度も高く
ビジネスに必要なスキルが
揃っている人ばかりだなと感じます。
会社は入ってみないとわかりませんが、
Discordならそういった人とストレスなく
仕事ができます。

やっぱりデザインの仕事が好きなので、
そういったスキルを活かしながら
CNP、NinjaDAOと関わっていけたらと思います。

長くなりましたが、
NFTをはじめてDAO活動をしてきた
ひとりのデザイナーから見たCNPの魅力。

いつかは買いたいCNP。
この記事がプレゼン資料になりますように。

そして同じCNPホルダーになりたい人に
ちょっと共感してもらえたら嬉しいです。

追記:CNPに詳しくなりたい人へ、オススメの情報源!

このnoteを読んでCNPに興味を持ってくれた方へ


上ではroadさんとイケハヤさんの
スペースやVoicyをあげましたが、
CNPの毎日の動きや全体の情報を知りたいなら
シャックさん(@G_SHACK922)の朝活スペースを
ぜひ聞いてみてください!

家事しながら、通勤しながら
CNPだけでなく
NinjaDAOのプロジェクトの
情報を得られます!

私はシャックさんの朝活スペースの
おかげでミント日やイベントを
逃さず済んでいるといっても過言ではないですw
いつもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?