見出し画像

つぶやきから始まった、15分チャレンジ

こんなタイトルだと読んでくれるひと少なくなります。

タイトル大事だなと。


ここ最近、仕事ばたついてて
中々みなさんの記事を読みに行けていません。

合間に記事を書いたり、チビの相手をすることもあって
時間の捻出が出来ていません。

そんな仕事に追われる
時間の過ごし方をしているので
久々に15分チャレンジやってみました。

15分内に書き終えるチャレンジ。

一度たりとも15分内には終わったことはありませんが
今日こそ時間内に終わらせてみます。

と言いつつも、ここまでで既に10分経過…。
そろそろ、この話をどう終わらせるか考えないといけません。

はやい!!

まだ冒頭書き始めただけなのに…。

文章荒れる予感がしてきました…。


時間に追われるとやっぱり、いいことなさそうですね。

もっと心に余裕を持たなければ。

時間が迫る感覚をどうしたら拭うことができるのでしょうか。

それを今考えたいけど、時間なくて無理そうです。

残り3分。


なんだか、ラストスパートで筆が走り始めました。

いや、しかしこの話どうまとめる。

まだ、思いつきません。


そうだ。

って何も考えてなくても「そうだ」と書けば
勝手に何か思いつくだろうと思いましたが

やっぱり何も思いつきません。

そうこうしているうちに、残り2分。

手がめちゃくちゃ動き始めました。

しかし、やっぱり頭には何も思いつきません。


食うか食われるかみたいなことになってきました。

いや、それ意味わからないだろ…。
そんな一文では今の感情は伝わらない…。

って、自分にツッコミ入れる状態。
時間が迫ると何を仕出かすか分かりません。


思い切って頭を切り替えます。

今日のタイトル。つぶやき。

つぶやきにするはずだったけど
もう、つぶやきではなくなってきました。

こんな長いつぶやきないだろ。



あ〜。手が止まった…。

さっきまでのサクサクペースが
パッと止まってしまいました。

とにかく何か書け。

書き続けろ!頭を動かせ!


残り1分を切りました。

どうする。

今日のまとめどうする。

また、手のペースが戻り始めました。

頭動かすのではなく
ただ頭の中にある思いを
キーボードにぶつける方が筆走りますね。

いい感じ。

中身ないけど…。汗々。

間も無く30秒。


まとめ。

まとめるぞ。

どうする〜。まと。〜

うわー。

DJやラッパーが曲内に自分の名前入れちゃうやつ…
あれ、やってしまった…。

ラップを歌う人たちはもっと自然に
ナチュラルに、かっこよく名前を入れるのに
自分はあからさまに入れちゃったよ。

もっと自然に入れないと。

そうだ!

今度こそ、そうだ!

これを曲のタイトルとして名前をつけよう。

曲名「名前は自然に入れないと」

いや、これ絶対買う人いないだろ。

やっぱり、タイトルって大事ですね。



***

ここまで読んでいただきありがとうございます。
久々に15分チャレンジやってみました。

ギリギリ、16分30秒で書き上げました。

…。

ギリギリって。おい!

拙文、乱文で本当にすみません。
ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!!!!!

なので、書き終えた後、体裁整えました。
結局30分経っちゃったけど。
ウワ━━━━。°(゚´Д`゚)°。━━━━ン!!!!


後日談


このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。