見出し画像

フォロワー1700人達成するまでにやったことすべて公開します👍

\現在740人以上の方に読まれています/

みなさんこんにちは!
かずと@転職者の味方
@kazuto_change66 です^ ^

9月から発信活動をはじめ、現在は1700人以上の方にフォローいただいております!いつも見てくれている皆さん、ありがとうございます👮‍♂️

読者の方からの感想を一部紹介するので
ぜひ参考にして読み進めてください⭐

こういった感想をいただいております👍
感想を頂いた皆さんありがとうございます🙏

このnoteでは、大学を卒業して警察官を経て営業職を経験し、会社員や公務員の方の独立支援をやっている私が、


・警察官から営業職へ移った理由
・発信を続ける上で心がけてきたこと
・フォロワー1700人達成までにやってきたこと


などを、赤裸々に公開していきます!!




…ですが、ここで残念なお知らせがあります😭😭😭




このnoteを開いた方は、独立やフリーランスの生活に興味を持っていると思いますが、

これを読んだだけではあなたの現状をガラリと変えることはできません。


自分のものとして落とし込むには、必ず行動をしなければならないんです。

行動できない方は読まなくて大丈夫です。
行動しますと決意した方のみ読み進めてくださいね⭐



このnoteは、読んだその日からできる発信の方法や、今すぐ誰にでもできることを盛り込んでいます👮‍♂️


内容も難しいものは特になく、まさに「フォロワーを増やしたい方、ファン作りをしたい方」に向けた、初心者の方へ向けたnoteとなっています!^^




書籍として決して安いとは言えない金額ですが、このnoteを読むことで、




・Twitterを始めたはいいものの、フォロワーの増やし方がわからないくて見えてこない
・人に影響を与えられる存在になりたい
・発信によって収入を得ていきたい



と考えている人の力になれることを
約束します🔥

自分のスキルアップに時間を使ってみませんか??


\それでは、今回お伝えする内容を公開します/

目次
〜第1章〜

<私のこと>
・子どもの頃から「将来は尊敬される人になりたい」と思っていた
・負けず嫌いな性格の学生時代
・新卒で警察官に。なぜやめたの?
・警察官、訪問営業、新築不動産営業。今は、何をやってるの?
・現在の1日のとある日のスケジュール

〜第2章〜
<マインド編>
・「ドリームキラー」に注意する
・自分の価値はなんなのか書き出す
・成功の近道は、仕事できる人と一緒に仕事すること
・時間を選ぶ人はしっかり選定する!
・「失敗してはダメだ」の考えを捨てる
・トライ&エラーを高速で回す
・価値あるものには時間とお金を投資する
・自己利益と他者利益は同時に成り立つもの

〜第3章〜
<情報発信編>
・発信のコツは、絡みやすさとガチツイートを織り交ぜること
・socialdogの活用術
・アナリティクスの活用方法
・残念な発信とはどんな発信?
・リツイートと引用リツイートの使い方
・キャラクターの魅せ方を考える
・発信をする上で、心がけていること
・成功例よりも、失敗例を出す理由
・ふと思い付いたツイートは下書きしておく(追記)
・ネガティブは発信しない(追記)
・TTPの発信術
・Twitterで必要なリプの力とは?
・Twitterを楽しむためにやっていること

〜第4章〜
・あとがき


それでは!いきますよ!敬礼(*`・ω・)ゞ👮‍♂️

〜第1章〜
・子どもの頃から「将来は尊敬される人になりたい」と思っていた

小さい頃からアクティブでほとんど家にいない子で
休み時間にはサッカーをしたり、野球をしたり、
とにかく走ることが好きだった。
父親はやりたいことをやらせてくれたが、

うちにお金はないからという教育を受けてきた💰


とある日、
野球部のキャプテンをやっていた人の
発言力や行動力、リーダーシップを発揮している姿に目を輝かせた。

その時に
『発言力のある人、尊敬される人になりたい』
と思うようになった。


そこからあまり前に出なかった性格から
高校で自ら手をあげてピッチャーになったり、
大学の社会人野球サークルではエースナンバーを背負い掛け声を担当するなど前にでることに挑戦し始めた。

・負けず嫌いな学生時代

学生時代はとにかく野球に打ち込んでいた。
休みがなくても好きな野球なら頑張れる。
そんな生活を送っていた。

高校を選んだ理由も親友と話をして福岡県内の強い高校にいってレギュラーをとると決めて高校を選んだ。

小学校のときの話に戻りますが、野球にも打ち込んでいたがゲームにも打ち込んでいた。
当時はスマブラとピクミンが流行っていて、うちにはゲームが無かったため、友達の家に毎日ゲームをしに行った。


学校が終わると
友達が帰るよりも早く実家に戻った後、自転車に飛び乗り友達よりも早く友達の家について友達の帰りを待ってゲームをやった。


ゲームでも勝つまでやる!を
念頭に熱中していた。
(友達からしたら迷惑だったかも笑その当時のUくんありがとう😊)

また野球でも、投手を務め大学時代の社会人サークルで開幕投手を任され負けたくない一心でマウンドで投げて

見逃し三振を取ればガッツポーズをしてチームが逆転勝利をした記憶も鮮明に覚えている。

・新卒で警察官に。なぜやめたの?

↑↑↑警察官時代の貴重な写真です👀
(ちょっと怖かったら申し訳ありません。。。)



大学も法学部法律学科出身で
大学1年から消防士か警察官になると決めて授業の合間や時には授業中にも公務員試験の参考書を開いて勉強していました📔
(自分でいうのもおかしいですが、とにかく真面目でした笑)

警察官になった理由は、人の役に立つ仕事がしたい、人の命にかかわる仕事がしたい、安定した仕事がしたいという思いから志望して合格することができました。

警察官になってからはまず半年間の学校生活で10キロ痩せました笑🏃
とにかく走っていた記憶が残っています。
現場配置になってからは、毎朝柔道場の掃除から始まり、柔道の朝稽古。とにかく苦労した思い出があります💦

やりがいのある仕事でしたが、その時の上司や先輩を見ていても楽しそうに生き生きとしている人がいませんでした。


そして、『公務員の』『警察官の』かずとさんですよね?この言葉がしっくり来ませんでした。
警察官という組織にいるから信用があるけど警察官じゃなくなったらどうなるんだろう。



そう考えました。




そこから出した結論が安く定められたくない。
個人での「かずと」を信用してもらえる、信頼してもらえるようになりたいと思い、その当時の出会ったベンチャー会社のO社長への憧れから営業職へ転身することを決断しました。

・警察官、訪問営業、新築不動産営業。今は何をやっているの?

営業職へ転身してから訪問営業の世界へ飛び込みました🚪


1日200訪問が求められる営業でたくさんの失敗や挫折を経験しましたが、コツを掴むことができて、
10ヶ月間で営業部長の役職を頂くことができて順調でしたが、キャリアアップを考えて新築の不動産営業へと転職し、不動産の業界を経験することができました。

そして今は主に、公務員や会社員の方の資産形成の支援、独立支援、転職支援、人材派遣、ウェブマーケティングの個人・法人コンサルを主に活動しています。


今のモットーは『目の前の人に喜んでもらうこと』😃💕です。

・現在の1日のとある日のスケジュール

スケジュールとしては、

8:00 起床 Twitter開始
読書、引用リツイート、ツイート、リプ

11:00 アポ ビジネスパートナーとのミーティング

13:00 アポ 紹介での転職相談

15:00 事務作業 Twitter運用、note作成、リスト整理
読書、動画インプット

19:00 アポ 紹介での転職相談

21:00 交流会 交流会の主催

23:00 帰宅
ジム 筋トレ、Twitter運用、今日の振り返り
明日の日程確認
2:00 就寝

ざっとこんなスケジュールを送っています^ ^
(とある日ですので毎日ではないです笑)

~第2章~
<マインド編>
・「ドリームキラー」に注意する。

マインド編で最初にお話しておきたいこととして、経験している方も多いと思いますが、ドリームキラー(夢を妨げようとしてくる人)には要注意です👍

やりたいと決めたことに対して、とやかく言われたとしても折れないくらいの強い心があれば強いと思いますが、なかなかそうはいかないと思うのでドリームキラーがあらわれたとしても、

次の3つの捉え方をすることが大切です👍

・妨げようとする人がいることは、悪いことではなく、その道にいくことができないから羨ましくて否定してくるのは当たり前だと考える。
・やると決めたことに対して、時間を決めてやることで続けられなくなる要素をなくす。
・言われたことは一旦受け止める。でも鵜呑みにはせずに次のトライをすぐに取り組む。

・自分の価値はなんなのか書き出す

自分の強みはなんなのか、ひたすら書き出すことが自信にも繋がるし、自分が与えられる価値が明確になるのでオススメです。🐯

例)
・優しい
・言いたいことはしっかり伝える
・努力できる
・読書がすき
・人脈が多い
・信頼してくれる人がいる
・人をまとめるのがすき
・ファシリテートがすき
・スポーツが得意
・走るのが早い
・返信が早い
・やりたいと思ったらまずやってみる

等々。
(書き出したら永遠に出てくるので一旦止めておきます😊)

・成功の近道は、仕事ができる人と一緒に仕事をすること

メンターと呼ぶ人が何人かいますが、衣食住を共にするとその人の行動に似てくるというのことが言われていますが、まさにその通りだと思います。
仕事ができる人は一緒にいると、とても忙しいかわりにとても充実しているので、たくさんの学びを得ることができます。

よりたくさんの時間を共有することができると、

・言動や発言や使う言葉
・髪型
・服装
・クセ
・関わる人
・使っているもの

すべて似てくるようになると完全コピー🆗‼️
一緒にいる時間を多く使って自分も仕事ができる人になろう。

・時間を選ぶ人はしっかり選定する。

パートナーを組む人やビジネスでつながる人でも
人を選ぶ必要がある。🔥
(もちろん選ばれる人になることもマストで必要。)

その上で会うべき人は、ここ三年で多いときは月に50人の新規の方にお会いしてきた経験からすると、

・レスが早い人
・聴くことをしっかりしてくれる人
・与える気持ちが感じられる人
・身なりがきちんとしている人
・話に幅があり面白い人
・理論を立てて説明をしてくれる人
・プライベートでも付き合える人
・感謝を表現してくれる人
・時間を守る人
・素敵な彼女さんがいる人
・協力してくれる人

すべてがマストではないですが、こういった特徴のある人とは関係を続けていくべきだと考えます👍

・「失敗しては駄目だ」の考えを捨てる。

日本人はとくに失敗することを怖がる生き物だと思う。


小学校のときの一輪車への挑戦をした人はほとんどみたことがないし、学級委員やキャプテンに立候補する人は少なく感じる。
失敗したらだめだからと思っている気持ちもあると思う。

しかし、人間って失敗する生き物🐸

失敗するからこそ改善策を考えて次に進むことができる。失敗ばかりしていたら駄目という人ももちろんいるけど、

失敗をするからこそ成長できると
私は本気で思っている
🔥

失敗するっていう不安と向き合うよりも、期待や希望をもって進んだ方が、
先を考えると絶対に得られるものは、大きくなる🙆‍♂️

・トライ&エラーを高速で回す

これをすることによって、成功体験も失敗した経験も積み重ねることが出来るので、

ぜひ今のうちに挑戦をたくさんするほうが優先です!🐯

これはTwitterにもいえる話ですが、トライしなければリターンはあり得ないことです。
まずやってみて改善を繰り返すことで、必ず見えてくるものがありますので、とにかく挑戦することが大切です。

失敗してもエラーしても大丈夫です👍

私も多くの失敗の経験をしてきましたので。

失敗例)
・営業車にてタクシーのところに入り事故る。
・訪問営業で3ヶ月間取れない日々が続く。
・四柱推命の講座に100万円払い事務所ごとなくなる。
・指定信用情報機関事故。
・お金貸した人と連絡がとれなくなる。

セールスで半年間決まらない日々が続く。


絶対に成功すると決めていれば笑い話にできる経験ばかりなので、失敗を怖がらずに前進あるのみです😊

・価値あるものには時間とお金を投資する。

現代の世の中、オンラインサロン、セミナー、合宿、コーチング、コンサル等々たくさんの学びを得られるものが存在している。

価値を感じてリターンを得るための

・客観性
・信用性
・収益性

これがあれば時間とお金を投資することが大事。



私も自己投資を総額500万近く行動してきた。
今でも尚、価値あるものには投資する。

『現状維持は衰退』
この言葉通り、成長し続けなければどんどん置いていかれるばかり。地球は、行動の星といわれるほど行動しなくで何も変わらない。

現状を変えたければ行動あるのみ。
後ろを振り返るのは、突っ走った後でも大丈夫👮‍♂️

・自己利益と他者利益は同時に成り立つもの


自己犠牲的なギバーは人の役に立とうとしすぎる💦

優しすぎるが故に、自分を犠牲にしては自分が壊れて削れて行ってしまう。
私もこういう経験をしました💦
優しすぎるので(笑)

しっかりと自己利益を求めていくことが必要。

3つ与えて1つ返ってくる💛

それくらいの気持ちでまずは相手に与えること。


与えすぎるのではなく、


『最終的には自分にも恩恵を受けられる』
と理解した上で与えること👍


次の5つを理解できると
自己利益と他者利益を成り立たせることができる。


・『価値』受け取る以上のものを与えるか
・『収入』どれだけ多くの人に奉仕するか
・『影響力』どれだけ相手の利益を優先するか
・『本物』最も与えることのできる価値ある贈り物はあなた自身である。
・『受容』効果的に与えるは心を開いて受け取ること

是非ヒントにしてみてください😊


さぁ、いよいよここからTwitterの話に入っていくので、ぜひメモをとりながら、
Twitterを開いて実践しながら、取り組んでください🌟

ではでは、スタート🎉🎉🎉

〜第3章〜
・発信のコツは、絡みやすさとガチツイートを織り交ぜること

いよいよTwitterの内容に入っていきます⭐

まずは、ガチツイートについてはペルソナに向けて発信を続けているのことを継続して発信をし続けることが大切です。
(ペルソナについては、無料noteで公開しているのでそちらをご覧ください。)

誰になにをいわれようと発信を続けることがペルソナに伝えられる1番の方法です

こちらがガチツイートの一例です。


絡みやすいツイートは、人間味のあるツイートであればなんでも大丈夫です。

ガチツイートばかりしていると繋がりが増えていかないので、🌍

ツイートで絡んでもらえるようにあえて普段の生活で気づいたことや、ウケ狙いのツイート(スベっても大丈夫です笑徐々になれますので。)
ツイート内容に関するツイートやリプでの辛味方に関する断定のツイートは伸びる傾向にあるので、

気づいたことは、断定でツイートすることが必要です🥊

●こちらが絡みやすさを狙ったツイートの一例

●こちらがツイート内容に関するツイート一例

・socialdogの活用術

webでsocialdog Twitter 🐶
と検索してもらえれば出てきますのでぜひ!

活用方法として主に使うのは、

・分析
ここで毎日のいいね数、フォロワー増減、ツイート数、リツイート数などが確認できるので出てきますので、ぜひ活用してください!

・非アクティブ
フォローしている人で、Twitterを動かしていない人をはずすことができる機能です。動かしていない人は外して、アクティブのユーザーに絡んでもらえるアカウントにしていくことが必要なので、
非アクティブは積極的に外していきましょう。

ツイートマネージャー
この機能はいわゆる「予約ツイート」ができるものです。使ってる人は少ないみたいですが、私は結構な頻度で活用しています。
正直、ツイートは深夜の時間に反応は薄いので、ツイートマネージャーを使って、翌朝に予約投稿をしておくと、時間まで指定できるのでオススメです!

特に朝の通勤時間帯か、朝起きる時間帯がオススメです👍(最近は携帯のアラームで起きる人も多いので、朝起きたら携帯を見る人が多いため)

時間的には、6時30分~8時30分くらいの時間帯がオススメです👍

・アナリティクスの活用術

アナリティクスはご存知でしょうか?🐶

こちらもwebで「アナリティクス Twitter」と検索すると出てきます⭐

簡単にいうと、
ツイートのインプレッション率を
分析してくれる機能があり、
どのツイートが
より多くの人に見られているのか、
どの時間帯、
どのような内容だと
反応がいいのかを知ることができます。

これを分析して、時間帯はもちろんどういうツイートが伸びるのかを客観的にみることが必要です😊

これが1番インプレッション率が良かったツイート



是非ご参考にしてツイートのバズを狙いましょう!

バズとは?
「バズるという言葉で、ツイートでいいねやリツイートやリプの反応が伸びるツイートのことです⭐」

・残念な発信とはどんな発信?

残念な発信は知っておくことで辞めることができるので、知っておいて、そのようなツイートは避けるようにしましょう!🐯


残念なツイート例
・自己満なツイート
・アカウントに似合わないツイート
・人をけなすようなツイート
・上から目線のツイート(キャラにあっていればOK)
・気取っているツイート


Twitterもフォロワーの方の心に伝わるツイートをするというお客様目線が必要なSNSであるので、
最低限残念なツイート例のようなツイートは、辞めておきましょう!

トライの段階でしたら、どんどん挑戦は大切ですので、失敗を笑い話にできるくらいやってみたら違う視点も出てくると思うので実践あるのみですね👍

・リツイートと引用リツイートの使い方

皆さんはどういうときに、
・リツイート
・引用リツイート
を使いますか?⭐

ただリツイートしても意味がありません。
(例外として企画への参加だったらOKです。)


基本的には駄目な理由、
皆さんはわかりますか?😊




答えは、
ただのコピー人間で、意見がない人とみられたり、その人がいなくてはフォロワーを伸ばせないと思われてしまうので、極力辞めておくことをオススメします⭐


ではどのようにリツイートを使うのでしょうか?😊





答えは、

・自分のツイートを伸ばすために、リツイートをする。

つまり、朝6時に投稿したら、次は9時、12時、15時というように、できれば三時間ごとにリツイートをすることと外すことを繰り返し行う必要があります。

これによってツイートのインプレッションやいいね、そしてリツイートされる可能性も高まっていくのでこれをオススメします⭐

伸びそうなツイートほどリツイートを繰り返し行うことで、

より多くのインプレッション→いいね→リツイート→フォローへと繋がっていくので効果的です。

これが何度もリツイートを繰り返したことによって伸びたツイート例です👍

即実践してみてください😊

引用リツイートに関してですが
引用リツイートを活用をすることで、
インフルエンサーの力を借りることができるチャンスです👍

ただ引用リツイートするのではなく
そのツイートにある【本質】を理解して

自分の意見を引用リツイートにまとめて投稿することが必要です

これが引用リツイートの例です👍


インフルエンサーの力を借りれるチャンスなので多いに活用しましょう✨

・キャラクターの魅せ方を考える

ワンピースで考えると

ルフィのようなキャラクターでいくのか🐶
チョッパーのようなキャラクターでいくのか🐵
サンジのようなキャラクターでいくのか🐓
ゾロのようなキャラクターでいくのか🦉
ウソップのようなキャラクターでいくのか🦈
ナミのようなキャラクターでいくのか🐇

これによって発信することや、
プロフィール画像、ヘッダー画像、プロフィールの内容、どういうリンクを載せるのか



すべて変わってくるんです🔥🔥🔥
すべて!!!

私は最初は、キャラクターをコンプレックスの人見知りにして、人見知りにまつわる発信をしていましたが、全く伸びませんでした。。。

そこから元公務員に変えてもパッとせずに、

今の元警察官というキャラクターが確立されています。
(私の場合、名前も顔出しもしているのでキャラクターではなく人なので難しいところですが。。。)


キャラクター設定をするヒントとしては

・自分のコンプレックスを入れる
・自分に似た漫画やアニメのキャラクターを見つける
・自分の強みや特徴を入れる
・自分の実績や経歴を入れる
・戦国時代やその時代の人物になりきる

こういうところが大切になってくるのですぐに考えて見ましょう✨


キャラクターが1番確立していると思う方

@CEOhituji さん⭐

ぜひご参考に⭐


何よりもコツは、
『背伸びしないこと』が大切です!!!
1度そのキャラクター設定をしていまうと戻れなくなってしまうので、自分の首を絞めないように、発信をし続けることをオススメします⭐

・成功例よりも、失敗例を出す理由

気づいている方も多いと思いますが、

人間って人の失敗が好きなんです!!!

だからこそ、失敗した経験や体験こそ、伝わる人が多いのも事実だと思います。

成功パーターンをたくさん打ち出すことも、もちろん大切ですが、失敗体験を打ち出すと共感を得られるので、多くの人にいいねがもらえたり、リツイートがもらえたりします👍

失敗体験のツイートで参考になる方のツイート例

●ぜひ参考にしてみてください⭐

・ふと思い付いたツイートは下書きしておく

ツイートは溜めておくことができます!

ご存知だと思いますが下書きしておくと
いつでも送信できるようになるので下書きをしておくことが大切になってきます。

下書きをしておいて、時間帯を考えながらツイートすることも必要です。

ツイートする時間帯は、
①7時~8時半
②12時~12時半
③18時~19時半
④21時~22時半

この時間帯に溜めておいて、ツイートすると伸びやすくなる時間でもあるのでぜひ実践してみてください⭐

より多くの人に見られる時間帯がキーポイントです🔑

下書きをしておくことで、140字に満たなかったとしても、後から付け加えることができるので便利です!!!

無料ノートにも記載しましたが、
140字いっぱいを使ってのツイートを
心掛けましょう⭐

140字いっぱいのツイートの方がフォロワーからしても、伝わりやすさや、見られる度合いが変わってくるので、

140字いっぱいのツイートやりましょう⭐

・発信をする上で、心がけていること

心がけていることで大切だと思うのは、

・分かりやすい
・シンプル
・リプしやすい
・フォロワー目線
・読みやすい

大きく捉えるとこれくらいです👍

あともうひとつあえて言うと

一行目のインパクトを強くする!!!

それで、だいぶ変わってくるのでぜひ意識して、発信していきましょう⭐

⭕《フォローされるために必要な10のこと》

❌フォローされるために必要だと思うこと10個


これの違いは分かりますか???
『断定』が入っていること、
一目見て読んでみたいと思われることです👍

例え少し自信がなくても、
『断定』すると伝わりやすくなるので


ぜひ試してみてください⭐

・ネガティブは発信しない

『ネガティブ』はワードには、
正直多くの人が集まるので、
発信する魅力はあります!!!


しかし、
ネガティブを避けることが大切です👍

ネガティブなワードをツイートに入れたとしても、
最後の締めくくりをポジティブワードで、
ツイートすればいいんです⭐

ただそれだけ???

そう!
シンプルが一番いいんです👍

難しく考えずにまずは実行してみましょう!

後程ツイート例を載せますのでお楽しみに⭐

・TTPの発信術

TTP=徹底的にパクる

それっていいことなの???

悪質でなければ大丈夫です😊



これをすることによって、ツイートのバズを起こすことができます。
これを否定する人もいますが、心配な方は許可をもらうのも1つの手段ですが。。。



1ヶ月前~2ヶ月前のツイートをTTPすることが大切です👍


鮮度も高いものですし、インフルエンサーのツイート量はものすごい数字なのでそんなにパクられたからなにかしてくるってことはほとんどありませんので、安心してツイートしてください😊




でもこれはあくまでも手段にすぎないので、フォロワーが増えてきたり、ツイートが確立してきたら多用するのは、
オススメしません❌❌❌

プロフィールや、ヘッダーに関しても同じことが言えるので、まず参考にすべきものがあったら

まずTTPをやってみる!

やってみて、ダメだったら改善する。
またやってみる!

この繰り返しこそが、
ツイート内容に繋がるので
すぐにやってみる行動を⭐⭐⭐

こちらがTTPのツイートです。

こちらが企画のTTPのツイートです👍

ぜひ即実践してみてください🐯

・Twitterで必要なリプの力とは?

リプの大切さについて書いている方が多いですし
リプは大切なのでこちらに書かせてもらいます⭐



なぜ大切だと思いますか?




それは、リプをすることによってメリットを得られることがツイートと同じくらいあるからです👍

⭕メリット

・リプをした人のフォロワーさんに見てもらえてフォローしてもらえる機会が増える。プロフィールを見てもらえることにも繋がる。

・リプという短い文章でどう伝えるのか。伝え方を考える機会ができる。

・少しひねったリプをすることで、覚えてもらえるようになる。

・仲良くなれる。

・ライン感覚で負担が少なく楽しみながらやれる。

リプの例です。

印象に残りますよね!
『リプ』しない理由がないので、
ぜひ実践してみてください⭐⭐⭐

・Twitterを楽しむためにやっていること

私自身もフォロワーが増えない時期も経験していますし、一気に増えていくものでもないので、長期的に動いていくことが必要だと思うので、

そのために楽しむコツをシェアしますので、
ぜひ参考にしてみてください⭐

●ツイート内容をどうしたら自分に置き換えて活かせるのか、考えながらツイートを見る。

●楽しむ気持ちでリプを行うことによって、純粋に友達と話をしている感覚で楽しんでみる。

●イケメン、可愛い人、素敵な人を見つける。

●どんなリプやツイートが多くのいいねを貰えているのか見ていく

●動画や写真を楽しむ。

●プロフィールやヘッダーやプロフィール画像がどのようになっているのか、楽しみながら研究する。

まだまだありますが、こういう感覚で楽しむ視点をもつことができたら長く続くと思うので、その感覚で楽しみながらTwitterに励むことをオススメします⭐

〜第4章〜
・あとがき

最後まで読んで頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

是非参考に実践していただけたらと思いますので、

今後とも宜しくお願い致します⭐

ぜひ感想の引用リツイートをよろしくお願いします👍

感想や何かご質問があればご連絡頂けたらと思いますので、下記に連絡先を載せておきます!

YouTubeのチャンネルがこちらから見れます。
https://www.youtube.com/channel/UCJ3eNpR2O2ai4WcAkrAWJYg

ぜひライン@の登録も宜しくお願い致します。
《https://line.me/R/ti/p/%40flb4045y》

かずと@転職者の圧倒的味方
@kazuto_change66
skayinghuman777@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?