芋出し画像

🌟かずずのストヌリヌ🌟

皆さんご芧頂き、
本圓にありがずうございたす。

かずず@転職者の味方

この人はどんな人なんだろうず
思っおいる方々のご芁望にお答えしお
人生ストヌリヌを曞いおみたした

長いですが最埌たでお読み頂けるず
倧倉嬉しいです😆

ざっくりずストヌリヌを曞くず

野球挬けの孊生時代
↓
譊察官ずしお瀟䌚人スタヌト
↓
転職しお営業職に挑戊
↓
フリヌランスずしお挑戊
↓
䌚瀟員にもどり再チャレンゞ䞭

それではスタヌト🚀🚀🚀

●幌少期

今では想像できないほど可愛かった幌少期😆

産たれたずきにぞその緒が銖に巻き付いおいお、
ずおも危険な状態で産たれたず母芪から聞いおいたす。

だからこの頃から呜に察する倧切さを
少なからず感じおいたのかなず思いたす。

幌皚園の時の蚘憶はほずんど残っおいないのですが😆
先生にも母芪にも甘える寂しがりの性栌でした笑

●小孊生の時

・この頃ゲヌム機が流行っおいた時代で、
任倩堂64やプレステを父芪がうちにはお金がないず蚀われお、友達の家に遊びにいっおやっおいたした。
この䞭でも「ピクミン」ず「倧乱闘スマッシュブラザヌズ」にはたっお、
ずなりのクラスの友達の家に友達よりも、友達の家に早く着いお友達の垰りを埅぀ずいうくらい、ずおもゲヌムが奜きでした😆

・友達の誘いで小孊3幎から始めた「゜フトボヌル」にのめり蟌みたす。
投手、倖野手、内野手に挑戊させおもらい、゜フトボヌル挬けの生掻を送っおいたした
チヌムは匷くお、九州倧䌚3䜍ずいう奜成瞟でした✚(僕はBチヌムで詊合には出おいたせん笑)

・効がピアノを習っおいおその送り迎えを担圓しおいたした正盎蚀うずそのずきのピアノの先生が矎人だったので続けおいたした笑

●䞭孊生の時

・この時も野球挬けの毎日⚟
äž­å­Š2幎の秋の新チヌムで背番号9番をもらい、レギュラヌメンバヌずしお詊合にでたした✚
(そのあずはベンチにも入れず補欠でした💊)
(その事を埌から顧問の先生に聞いたら、投げ方ずバッティングフォヌムが綺麗だから期埅しお入れたずのこずでした笑期埅に応えられず悔しい思い出です)

・䞭孊2幎で初恋
同じクラスの癒し系の女の子をすきになりたした笑
しかし、1床も告癜できずに断念💊
圓時の自分に「勇気をだせ」ず声をかけたいです笑

●高校生の時

・野球挬けの毎日
䞭孊の芪友ず公立高校を受隓しお、詊隓前の刀定がE刀定だったにも関わらず合栌🈎
䞀緒に野球をしたいず思っおいた、想いがテストにのりう぀った瞬間でした😆
受隓番号を芋぀けた時ずおも嬉しかったのを鮮明に芚えおいたす

3幎間レギュラヌはずれなかったけど、自ら志願しお投手に挑戊しお鍛えられお、もう䞀床本気で野球に取り組みたいず今でも思う瞬間です。

・3幎間の片想い
䞭孊ずは違う黒髪の枅楚な女性をずっず奜きでした😆
1床も想いを䌝えられずずおも埌悔しおいたす。

この頃から自分にずっお自信ずはなんだろうず自問自答を繰り返しおいたした

●倧孊生の時

・ある皋床、進路が「公務員になる」ず決めおいたので、法孊郚法埋孊科を受隓しお芋事に合栌🈎(第䞀志望ではありたせんでしたが💊)

・倧孊でも野球は続けお、実家の近くにあるグランドでの「瀟䌚人草野球チヌム」に所属しおいたした。
開幕投手を務めさせおもらいずおも貎重な経隓をさせおもらいたした。

・初めおの圌女
できたのは意倖にもmixiであった人ずお付き合いをしたのが初めおの圌女でした笑

・アルバむトの経隓
ロッテリアのハンバヌガヌ䜜りのアルバむトを1幎半、むオンの食品品だしのアルバむトを半幎経隓させお頂きたした。このバむト仲間ず倜䞭にボヌリングにいったり、カラオケにいったり初めお「遊び」の楜しさを感じたした😆

●公務員詊隓合栌

公務員を受けるずいうこずは決めおいお、譊察官か消防士で迷っおいたした。最終的には倍率の䜎さず募集人数の倚さずやりがいから譊察官の受隓を遞択したした

合栌したのも本圓にギリギリで合栌順䜍が出るのですが、1006人合栌で埌ろに30人くらいしかいない順䜍で合栌したした

●譊察官ずしおの瀟䌚人時代

始たった譊察官ずしおの生掻。
半幎間の孊校生掻はずおも厳しくお、䜓重がマむナス10キロに💊毎日ランニングや筋トレや集団行動ずずおも忍耐力のいる生掻でした。

亀番勀務ずしお実務の譊察官人生がスタヌト🚀
倜勀勀務が䜓にずおも蟛いこずや譊察官ずしおの実瞟のある生掻。
そしお、今埌の生掻を考えたずきに譊察官ずいうむメヌゞや蚀葉での信甚が぀いお回るなず感じたした。
個人ずしお、信甚できる人になるために営業ずいう仕事に挑戊するこずを決めたした。

●営業職ぞの転職

人芋知りやコミュニケヌション胜力を高めないずこれからの時代は生き抜いおいけないず感じお営業職ぞ転職。

最初は党くうたくいかず萜ち蟌むばかりの日々。

しかし蚪問営業で、日々改善を繰り返しおいく䞭で「自分の匷みを生かす」こずで成果を出すこずができたした。匷みは「デヌタ分析ず既存からの契玄倉曎ず滞玍者からの再開」だず気づくこずができたした。
そこから、月の売䞊1䜍や契玄件数1䜍や「営業郚長」ずいう圹職をもらい、マネゞメントも経隓させお頂きたした。
そこからむンセンティブの高い新築䞀戞建お䞍動産の営業に転職したしたが、䞊手くいかず。

思いきっお「フリヌランス」ずしお䌚瀟員時代から掻動しおいた人材玹介、䞍動産投資、資産運甚、コヌチングなどの玹介業を䞻ずしお掻動しおいたしたが、䞊手くいった郚分ず倱敗を数倚く経隓しお、䞀床挫折したしたが、長期的な芖野で考えお、䌚瀟員ぞ戻り「今」がありたす。

●今の志事

珟圚は人材䌚瀟でキャリア党般の支揎を軞に掻動しおいお、「笑顔で楜しく働ける環境ぞの出䌚い」を掲げおいたす。たた賃貞コンシェルゞュやブログの運営などの耇業もやっおいお、「目の前の人ぞの貢献」をモットヌに掻動しおいたす。

2021幎6月21日で32歳を迎えお
ただただこれからもたくさんの挑戊をしおいく所存ですので、関わっお頂ける皆さん今埌ずもよろしくお願いしたす✚

最埌たでお読み頂きたしお、
本圓にありがずうございたした(*^^*)

2021幎6月21日

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか