見出し画像

ep.133 チート能力に気づこう!

チート:主にアニメや漫画などの物語において、他の登場人物と釣り合いが取れないほどに強い人物を意味する語。本来チート「cheat」は「ずるをする」という意味であるが、ずるをしていると感じられるほどに強いというところからこのように呼ばれる。

https://www.weblio.jp/content/%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9


分かりやすいところで言うと、
五条悟とか高遠夜霧とか
(逆にわかりにくいw)


フリーレンは鍛錬を積んだ上での強さだから
チートではないかと。
(なんの話やねん)



昔、打撃の神様、
川上哲治さんの言葉で

「球が止まって見えた」

ってのがあったかと思うんですが、

バッターにとって球が止まって見えるなんて
チート以外の何物でもありませんよね。


こうした何かしらのチート能力って
誰しも一つは持っていると思うのです。

ここから先は

499字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?