【日記】誰かにとってはガラクタでも、私にとっては宝物かもね⭐︎

夫がコロナになりました。(二回目)
かなこ☺︎です。

最近お互い忙しくて帰宅してご飯食べてぶっ倒れるように寝る毎日を過ごしていたら、
夫がコロナちゃんに感染しました。泣
職場で後輩くんがコロナ感染って聞いた時点で、警戒していたのですが…その2日後に発症しました。

ちなみに私は元気です。(なぜ)

今はお互い家の中で隔離生活中。
今週いっぱい続きそうです。

病院でコロナの薬が2万くらいすると聞いて驚愕しました。
丁度4月から5類になったのでタイミング良く社会の変化を体感出来ましたね…。
ちなみに薬はよっぽどの症状の人じゃなければオススメしない、かつ基本的に薬局に売ってる薬で充分みたいなので買いませんでした。
ヨカッタ…。

体調には気をつけよう。

そして、最近嘘日記が1ヶ月超えたので絵日記にしてみてます。
えーと。
理由は特にありません。笑
強いて言うなら毎日何かしら絵が描きたくなったからです。

そもそも嘘日記も日々の創作の練習なので、絵の練習も出来たら一石二鳥かなと。
頑張ってiPhoneのメモで書いてます。笑
めちゃむずい
自分の指じゃまーーってなる。

とりあえず1ヶ月続けてみる予定です。
上達に期待。笑


なぜ絵が描きたくなったのかというと、
完全に『葬送のフリーレン』影響です。

アニメも漫画もキャラクターの表情表現が素敵すぎまして、久しぶりに絵を描きたくなったんです。
高校生以来?かな。

高校生までは漫画家になりたかったんです〜。
けど絵上手い人いっぱいいるし、
私は原作書ける人になろーっとと思って
ふらふら好奇心のままにその時やりたいことをやってきたんですが、
ここにきて、絵をまた描きたいと思うとは…!

フリーレンありがとう。

もちろん内容からの影響も大きいです。
前まで絵を描かなかったのは、正直下手だから恥ずかしいって理由だったと思います。

ですが、勇者ヒンメルと戦士アイゼンの会話のシーンに感銘を受けました。

魔王を倒す為の冒険をしているのに、
フリーレンの魔法の収集で道草ばかり。

それを見て戦士アイゼンが、
「俺ら魔王倒すのにこんなくだらないことに時間使ってて大丈夫??」的なことを言うと

勇者ヒンメルが、
「アイゼンは辛く苦しい旅がしたいのかい?」
と言います。

そして続けて、
「僕は終わった後にくだらなかったって笑い飛ばせるような旅がしたいんだ」


このセリフ…!!!
なんだこの言葉…かっこいい…!!

最強の魔王を命懸けで倒す冒険なのに、
このセリフだけでヒンメルのメンタルの広さや深さを感じました。

そして人生もそうだよな、と思い始めまして。

くだらないかもしれないけど、思い付いたことやってみたいことをとにかく楽しんでやってみよう!
なんて思うようになりました。


何が目標達成に向かうかは分からないし。
達成したところで辛い旅だった…と話すのは嫌ですもんね。

このヒンメルのメンタルが、人々に繋がっていってるのもお話の中で出てくるのですが…!
もうね、どんな育ちしたらそうなるの??っていう興味しかありません。笑


とにかく『葬送のフリーレン』には語りたいことが山盛りあるのですが……
また今度、別の機会にします。笑
まとめられない。

とにかく台詞に無駄が無いというか。
よく考えられてるなと思います。
じわじわ深く刺さるというか。

そう!この作品、話の流れもそうなんですけどとにかくスローでじわじわ刺さってきます。
それが病みつき。

流れに無理がない。
非常にリアル。平凡なのに面白い。

…上手くまとめられそうにないので
ここまでにしておきます。

好きなシーンについて語りたい。(誰得)

後輩もハマってるので話し合ってまとめてきます。笑


では次回は日曜?かな???
日曜日にー!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?