【日記】いくつになっても"やってみよう!"と言える大人になる

食パンは5枚切り派です。
かなこ☺︎です。

…普通すぎるチョイスですよね。
大体皆5か6枚切りな気がする。
薄切りすぎると何枚食べれば満腹になれるの???って思ってしまうし、
厚切りすぎると顎が疲れちゃうので5枚切りの厚さが1番好きです。
…まぁ、どうでもいいか。笑

それはさておき、桜が咲いて素敵な春が訪れていますね!
近くの公園も満開でとっても綺麗です。

そんな中、春といえば"挑戦"。
色々と新しいことに挑戦する人が多い季節。

私も便乗して新しく挑戦を始めました。
それはなんと!
毎朝早めに起きて、ストレッチをすること!
このnoteで【嘘絵日記】を毎日更新すること!
ですー!

今のところ苦がなく続いています。

なんで挑戦しようと思ったのかと言うと、
ストレッチは、なんだか最近意識しないと姿勢がすぐ悪くなるのが気になってきたから。
毎日更新は文章と絵の練習の為です。

そして最も大きな理由は挑戦すること自体に慣れる為です。

色々話すと長いのですが、
先月職場でたまたま新たな仕事を任されまして。
それが、すごく偉い方々が見ている中、1時間程発表するようなお仕事だったんです。

もうね、当日冷や汗まみれのど緊張で。
無事終わった時はとにかく一安心したことを覚えています。

久しぶりの感覚でした。

それと同時に、ここ最近"緊張する"という体験から逃げていたことに気付きました。

緊張する、というのはいつも苦手です。
プレッシャーを感じているってことですから、心臓もバクバクですしね。
そんな自分が恥ずかしくもあったりする。
弱いなぁ、と。

でもよくよく考えてみたら、
それだけ一生懸命に責任を持ってやり遂げようとしてるってことなんだよな、やらないより強いな…と思えました。

大人になってきて初めてのことって減っていく一方だし、避けることも可能になる。

でもそれでは味わえないものが、"緊張"体験にはある。

挑戦することに対して、いつまでも強くある為に"緊張"体験は大きなエネルギーになる。

あれを乗り越えられたから、これも大丈夫!
って思える人の方がたくましくて、選択肢も幅広くなる。

"挑戦"することに対して、これからも前向きでいられるように日々何かに挑戦していたいと思って目標を立ててみました。

まだまだトライアンドエラーの真っ最中ですが、そこも楽しんでいこうと思います✌︎


緊張体験!大事!


次回は水曜日の予定です〜\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?