【洋楽】yes,and? / Ariana grande💋

2024年、最初に衝撃的な曲が発表されました!!!!

最初聴いた時は、マドンナのVOUGEみたいだな〜位の感覚。
特に期待もせずMVを観て、これは…!!
めちゃくちゃかっこいい!!

まず何がかっこいいかと言うと、
スローで上品な振り付け。
これは、ほんと、まじで、体幹がいる地味に凄い振り付けです…!!!
美しすぎる…!!

あと、ほんとにマドンナのVOUGEのオマージュみたいです。
アリアナはあの年代の音楽が好きなんだとか。
映像サイズにもこだわってるところ、好き。

そしてMVの展開も、興奮しました!
ラスト皆で踊っちゃうところ思わず声上げちゃう。笑

どんな人でも、"素直が人を素敵にさせる"ってことを表現としてパワフルに魅せてくれています。


あとは歌詞です。
歌詞がね〜…ほんとに大好き。
ほんとに全人類に読んで欲しい。

日本でアリアナグランデ、と言えば
超上手くいってる美人として見られがちだと思うのですが、彼女かなり壮絶な人生を歩んでいます。

それが垣間見える発言を、VOUGEJAPANのメイク動画で言ってくれているんですが、

『メイクアップは長いこと
本当の自分を隠す手段だったと思う』

『でも大人になるにつれ考えも変わって
隠れるためのメイクが嫌になった』

『今の私にとってメイクは自分を引き出す手段で自分に向き合う時間かな』

『みんなひそかに綺麗になりたいし
………愛されたい』

『リップフィラーもボトックスもたくさんしてきた』

『2018年に辞めた理由は、何だか全部嫌になったから。自分を隠してた』

『今は何だか違う。
美容整形はやめたけど再開するかもしれない。
美の追求は自由』

『でも年齢を重ねていく自分の顔がみたくなった。泣きジワも、笑いジワも。
もっと笑っていたい』


彼女のたくましさは本当に美しいです。

そのアリアナが、今回出したこの曲で
あらゆる人達に勇気を与えてくれています。

"yes,and?"
『そうだけど、なに?』

say that shit with your chest…and
胸を張ってそう言いなよ、それで

be your own fuckin best…friend
自分自身の最高の友達になって

say that shit with your chest…
胸を張ってそう言いなよ、

keep moving like "what's next?"
前に進もうよ 『次は何?』って感じで

"yes,and?"
『そうだけど、何か?』ってね


私もこんな風にかっこよく生きたい!
アリアナありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?