【日記】私の脳内は常にぐちゃぐちゃ

スパゲッティの残りソースはご飯にかけて食べたい派です。
かなこ☺︎です。

普通パンですよね〜〜〜。
私はご飯派です。(どうでもいいか)

日記の更新と絵日記の更新が遅れてしまってすいません。
ちょっとした気付きが多い毎日で、少し考え込む時間が増えました。

といっても、分かりやすい"悩み"とかでは無くて、"哲学"的な考え込みが多いかもしれません。

私結構変なことで考え込むんですが。
最近考え込んだことを箇条書きしてみます。

・同じエピソードを話しても人によって反応が違う理由(細かく、あの人はこういう人だからこういう反応になったのか、とか分析しがち)

・あの時どう言えば正解だったのか??
 (なんか変な空気になった時とか、スベッた時とかに思う)

・なんであの人と話すと暗い話や愚痴になるんだろう

・自分に向いてることって、他人から求められてることで、結局他人主義だから凹んだりした時に自己嫌悪しちゃうのか〜。
じゃあやっぱり評価は自分主義でいかなきゃいけないよね、
自分主義になるのって、普段からトレーニングいるよね

・貯金するの得意だと思ってたけど、私ってばりばり我慢した分使い時に散財しすぎてプラマイゼロ。貯金苦手やん。笑

・一緒にご飯行って、気持ちよく帰れる人と、めちゃくちゃ考え込んで凹んでしまう人がいる謎。
(考えた結果、なんか伝わってない人に歯痒さを感じたり、反省したりしている)

・何か伝える為に、説得する物語を作ってみたい。


…ていう感じです。笑笑

ばばーーって書いたのでぐちゃぐちゃですが、私の脳内ほんとこんな感じです。

常に雑念だらけ笑笑

気になることが多すぎるんですよね笑笑


特に、最後の説得する物語を作ってみたいっていう欲がむくむくと成長していまして。

絵日記を2ヶ月分マルっと書き終えたら、
1ヶ月に1本短編を書いてみようと思っています。

絵日記も結構好きなんですけど、
今書きたいものと少し変化してきたので
絵日記の枠組みの中で書きたいのを選びながら書いていくには続けるのが難しいかも
と勝手に思って勝手に終わろうとしています。笑

まぁなんせ文章練習中なので良いかなと。笑


自由に頑張ります。✌︎


よーし、まだまだ考えるぞー。笑


自分主義の話は特に今考えているので、
もう少しまとまったらまとめようと思います。

ではまた〜〜〜。
なるべく頑張らず自然にいきましょう〜〜〜。


次回は土曜日の予定です☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?