【乱闘シーンは苦手だけど結果良い牧をありがとう】 おっさんずラブ-リターンズ-5話感想(ネタバレ)

おっさんずラブの見せ場のひとつが乱闘シーンということになっていて、それは前作2話「けんかをやめて」での牧と部長のケンカが好評だったことに起因していると思うのだけれど、正直、あの2話以降の乱闘シーンはなんだか取ってつけたような感じで少々苦手なのだ。
わたし自身がプロレスだとか痛いシーンが苦手だということもあるのだけど、露骨にモノを壊したり叩いたりとハードになってきているということもあり。

でも前作2話のケンカシーンは本当にいいんだよね。
というか2話全体がすごくいいんだよね。
ケンカが面白いというよりも、牧が春田への気持ちを自覚するも葛藤するという切ない気持ちを抱えつつもガンガン行く部長に嫉妬することで春田への気持ちが露出してしまうというエモさ…。

「手作り弁当なんて重いに決まってるでしょ」という視聴者全員の気持ちの代弁、そして「俺は春田さんが好きです、たとえ部長でも絶対に渡しません!」という力強い宣言と春田のとぼけたツッコミとひっくり返り。
チャイムが鳴って「仕事に戻るぞ!」とあっさり切り替える部長。
とまあ、2話については全面的に好きです。

2話ってほんとトータルで良いんだよねえ、さち子さんと全く同じことしちゃったよね…。

おっと前作2話の話になってしまったけど、そんなファン人気のある乱闘シーンを組み込んだ今作5話。
乱闘シーンは正直、画が優先でこれやりたいが為にむりやり作ったなあ〜って感じで、あと時間も長くて少々飽きちゃった。
「まあでもおっさんずラブ、コメディだからね…仕方ない…。」と冷静になりつつこの部分を乗り切った、以外は、春牧春牧春牧最高最高最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜続出でした。

前置きが長くなったけど振り返るぞ!

・頭から見返してデーブスペクターが出てたことを完全に忘れていたことを思い出す(本編の情報量の多さ)
・終活にも切り込む今作…

・あああ〜〜〜〜ネクタイ勝手に借りてる春田〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ええな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「うん借りてる〜」ってめちゃ良じゃないすか、、あとネクタイ巻くのへたすぎじゃない、、、
・春田「まき〜〜」(抱きつく春田)
ワイ にこにこにこ〜〜〜〜〜〜〜
ワイ 「よき…。このシーン、巻き戻してもう一回…」
ワイ 「ああああああっ リアルタイム放送だったわ!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!」

・tverのバチェラー完全版見たけど正直切ないだけだった…。

・牧マロちず、少々ふざけすぎだけど若い3人のノリ好き…。

・武川さん「牧凌太を貸してくれ」に対して、春田の「嫌です、絶対貸さないです、嫌です」は「ハッキリ言ってくれてありがとうだよ〜春田こういうときはちゃんとしてんな〜」となってよかった

・菊氏が前作牧パートをやっていて、良いんだけど、まだ林遣都ほどの吸引力はないんだよなァ、いや立ち位置的にサブだから仕方ないが…。最終的にはスピンオフとかを用意してあげてほしいな…。

・部長は料理作るのになんでこんな騒がしいんだよ

・牧は毎話毎話ほんとに〜〜〜〜〜着てるニットがかわいいよな〜〜〜〜〜〜!!!!!

・地獄顔の牧、目力強すぎて泣いちゃった・・・・・・・うぅぅ、、、、それでもかっこいいですね、、、、、、つら、、、、、、

・春田「神様、牧が若干、地獄のような顔をしているのは気のせいでしょうか」
わたし「当たり前だろ!!!!!怒」

・靴お揃いでおちょけてた・・・??はあ?かわいいんだが?????

・牧くん、このかわいいRAGE BLUEのジャケットで熱海旅行に行ってくれてありがとうございます!!!!!!好き!!!!!!!!ジャケットかわいい!!!!!!

・おいおい熱海デートめちゃ良くないですか、、、ありがとうございます、、、、

・だるまさんがころんだをやる春牧は500回くらい見たくなるだろ。家のフォトフレームで無限再生させてくれ・・・・・・・・。なんだよこの幸せな風景・・・・・・・・・。

・陶芸シーン、死ぬ・・・・・・・・・・・。

・陶芸といえば「スカーレット」を思い出したけど、林遣都は特に陶芸してなかったから関係ないといえばあんまりなかった

・いや陶芸シーン、、、死ぬ・・・・・・・・・・・・・。

ワイ にこにこにこ〜〜〜〜〜〜〜
ワイ 「よき…。このシーン、巻き戻してもう一回…」
ワイ 「ああああああっ リアルタイム放送だったわ!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!」

・まじで陶芸シーン、このふたりどうしてこんな些細な表情だけで人の気持ちをここまで動かすことができるんだ・・・・?天才役者か?

・新婚旅行が3人でも「新しいじゃない!」と言っちゃう春田、おいおいと思うけど春田だから許せちゃうんだよな〜、、春田という説得力を出す田中圭は本当にすごいよ。。

・部長が新婚旅行についてくるの、正直3話の「ふたりが仲良くしているならそれだけで良い」があったからなんとかギリ許してやったところがある。(だからこそ乱闘は別に不要派だったが)

・大広間のくだりあたりから乱闘準備〜って感じで無理やり感…。

・マサムネはソロキャンやインスタライブまで抑えてるからすげーな…

・牧と和泉ペアちょっとかわいくてよかった

・酔い菊もかわいくてよかった 何でも言っちゃうし

・和泉は関係性的にも嫌われキャラになってしまいそうな立ち位置なんだけど、春田や牧に対して腰が低く相手のために動けるやさしい部分があるお陰で印象は良いキャラに仕上がっているからすごいんだよなあ。春田を好きになる設定は別に要らない気もしたが…。

・バッテリー少ないのにお揃いの指輪画像を眺める牧もなんかポンコツだし、ここで謎に転ぶ牧和泉、なんでそんなにポンコツなんだ さすがに変だろ どういう状況なんだよ あとなんで汚れたまま大広間に移動してるんだよ???????

・というわけで42:00まで飛ばします、泣く牧はいいぞ

・泣く牧→陶芸場までが毎秒よすぎて、「乱闘シーンを耐え忍んだ分の価値、ここにあり・・・・・」と大仏のような顔になってしまった

・指輪を失くした牧に対して春田は絶対怒るわけないとは思ってたけど、想像を超える優しさというか愛があった・・・・・。春田はこういうところで限界突破してくるから憎めない・・・・・。全人類が見習うべき・・・・。

・おいおいおいおいここで「新婚旅行だろ」を回収するなーーーーーーー!!!!!!!!やめろーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!最高なかたちで回収するのはやめろーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

・良いシーンの後のちょこちょこ走ってくるふたり、癖になるな・・・・。

・え、ふとんの上で泣くふたり超かわいいんですけど・・・・・?
(巻き戻ってきた!?)

・んも〜〜〜!!!肩ドンドンドン!!!!の牧、国宝だろうが!!!!!!!

・和泉さんはよくあれだけイチャイチャしている春牧を見て春田がすきになれるなぁ、、、、どう落とすんだこの流れ、、、、。

・旅行から帰ってきてこたつで寝ている春牧よ・・・・・・

・何度見てもろくろシーンが神すぎる・・・・・・・・・・
(巻き戻ってきた!?!?!?)
くそっ、こんなパロディーみたいな変なシーンのくせにっ


というわけで今日も気づけば2時半だった・・・・。

もう次は6話なんだなあ。
毎週楽しみをありがとう、おっさんずラブ!
終わるのがさびしいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?