【よすぎて思考が追いつかなかったわ】おっさんずラブ-リターンズ-3話感想(ネタバレ)

そんなことある?

いやね、わたし1話のラストがめちゃ好きで…
でもあれはさすがにサービスといいますか…
「前作のオタクたち、久しぶり!待たせたね!
あ、これはお土産です〜」のサービスかと思ってたわけ。

違ったのか…
3話…
超えてきた…
そこまでやれるのかおっさんずラブは…
死人が出ますよ…
というほどキュン強作品をぶっ放った3話。
ありがとう制作陣。

今日もまた(CMを飛ばすのが嫌なので)
TELASAでちょっとずつ振り返りながら感想を書きます。

TELASA、無料期間で解約しようと思ってたけど
これ解約できねえな…!?!?!?

3話感想を書



え!?!?!!?
感想を書こうと思って一旦TELASAで3話の綿飴シーンを見返していたらいつの間にか1時間経っている!?!?!?!?!?!!?
なぜ!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


0時に始まり1時に終わったはずなのに・・・・・・・

いま2時・・・・・・・・・・・


今度こそ感想を書く!


その前に、TVerのスピンオフを見てきていいですか?

はっ・・・!?(2:15)


・武蔵が歌いながら自転車でご機嫌登場のスタート。
・チャリの鈴でガッテンガッテンする武蔵、フルスロットルする今話のゴングを鳴らしてきている。
・姑として納得した黒澤武蔵、「今話から横恋慕はやめてそういうので行きます」という宣言。「武蔵との三角関係的なやつはもう終わるんだな〜」と個人的には安心。

・和泉さんとのキスシーンについて、OL天空で牧以外とのキスシーンがなかった春田なのでショックを受けた方が多かったようだが、個人的には別にショックはなかった。
というか春牧にしか興味なくて・・・。

・ドラマでお墓ってよく出てくるけどセットなのかな?

・皿割って「はうあ!」で武蔵劇場始まる。
今回の武蔵、非常によいです。
前作から武蔵周りにあまり興味がなかった私でも唸りました。
吉田鋼太郎、今回そこまで出ないのかなと思ったけどやっぱり良い役所を作ってくるし間も絶妙で存在感あるわ。
・トイレに手紙を貼るところで久々に武蔵手書き見たわ。達筆だし「拝」って最後につくのよな。

・ドーナッツ(?)ほうばる牧くんをありがとうございます。
確実にほうばってるところ見てるのに昼飯に強めの語気で誘う武川さん、役作り完璧すぎるだろ。

・春田のひさびさのサンドウィッチマンありがとうございます。
電話に出る前に「まきまき…」って言う春田よきですね。

・春田「俺も病みそ〜〜〜」がかわいすぎる

間違えた。つい興奮して見出しじゃないのに見出しにしてしまいました。

この時、牧が「武川さんのつぶやきが病んでて」って言ったことに対してはリアクションが薄くて、春田は「今朝家の前でさ…」と自分の懺悔話にすぐ行くことから、「病みそ〜」は「秘密を抱えてるのに言えない〜」の方だと初見思ったけど、最後まで観るとこの時点で嫉妬しているのが分かるわけだから、つまり「言えない〜〜」&「なんで牧は武川さんと飲みに行くんだよ〜」の二種の「病みそ〜」だと思うとよりかわいさが深まりませんか(オタク早口)

・ところで今話で武川さんと関わる牧はおそらく春田を軽く嫉妬させようとしているよな

・三浦翔平のさわやか笑顔を無駄遣いさせるな

・春田と蝶子さんの絡み本当いいよな 田中圭の素のよさが出るよな

・「歳の差カップルなんじゃな〜い(手でハート)」
これがおっさんずラブだ!でうれしくなっちゃうな

・いやいやwwwwwwwwww
武川さんの家wwwwwwwwwwwww
すごすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwww
鹿威しカポンじゃあないよ

・りんごゼリー渡す牧、最終的に武川さんが春田に「あいつりんごゼリー買ってきてくれたんだよ」と言って春田が嫉妬することを期待して買ってるんだろ!!!分かってるんだよこっちは!!!!!!!

・武川さん「好きだよ(りんごゼリーが)」おもしろすぎるだろ言い方が!
林遣都側の笑い出ちゃってるでしょ

・今話も春ちずコーナー、そして荒井家をありがとうございます。最高かよ。(あ、今回マロ出なかったね)
ちずの「うわ〜〜〜キモすぎて、キモい!!!」語彙死んでて好きすぎるわ。

・春ちずが女子トークみたいになってて最高じゃない??????

・私服の舞香さんこうなのか いいですね

・おっさんずラブの醍醐味のひとつが舞香さんのキャラと明言なんだよな〜〜〜〜〜この人なくてはOLはならずなんだよな〜〜〜〜〜今回もありがとうありがとう

・やっぱり詐欺に引っかかってた武川さん

・介護問題に切り込むのか今作

・おむつパートナーでこっち見んな

・和泉と菊様のキッチンシーン、オリジナルメンバーに負けずにアドリブのようなギャグかましててこの二人の楽しさと実力を感じる

・牧に嫉妬しつづけてプリプリしてる春田〜〜〜〜〜〜

・このデカバスケットはなんなん

・牧を車で送る武川さんの雰囲気も面白すぎるが、こちゃこちゃ家に入っていく春牧かわええな

・重めコートに厚いマフラーの春田はシルエット優勝しているよな
毎話このスタイルでこちゃこちゃ動いてくれてありがとう春田

・ラブトランジットって番組本当にあるんですね。へ〜。
この話を敢えてする牧は嫉妬させようとしてるだろ!!!!!!わかってるぞ!!!!!!!!!!!!!!!で既に牧のかわいさが身に染みてくる

・「武川さんの話いいわあー」って春田が怒って「あ」としか言ってないのに1秒弱だけうれしみ入ってる牧〜〜〜〜〜〜〜〜〜指2本立てて固まるまき〜〜〜〜〜〜でもそれだけで満足して「なんもないですよ」とすぐ切り替えてくれる牧〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういうのが林遣都の演技の一番本領発揮ですよね…21:50からです…見てください…

・牧「土下座してるみたい」「土下座してるみたい(2回目)」が上目遣いでいいぞ!(いいぞって何)

・洗濯物畳むのも前作最終話のオマージュなのかな

・足ドンもオマージュですね 懐かしい
キッチンの引き出しが開けられないなら料理も無理では

・前作3話が尾行の回か〜。今回の尾行もいいですね

・牧「お茶でもしますか」
これはもうさすがに心配になってのやつなんだろうなと思ってしまった。

・春田の弓道着かっこいい&美しいな!!!
この写真見た牧もグッときただろうな。
前作のデート回で牧が選んだ服も白黒だったし…。

・武蔵の隠し撮りって家政婦は見たのパロディかと思ってたけど前作1話のオマージュなのか。

・葛飾八幡宮バックの武蔵よすぎるだろ。2秒くらいしかないのにわざわざこのシーンのロケしてるの手が込んでてうけるな。

・春田「今日遅くなるの?」かわいい。

・武蔵劇場よい。
あと緊急事態の武蔵も常に敬語で接しているのとても良いと思う。

・バゲットが炭すぎる。

・「うるせえ唇だな(モノマネ)」ふざけるな!!面白いだろうが!!!

・マサムネによるスピッツネタぶち込まれると思わなかった!
「君が思い出になる前に」はスピッツのオタクとしては当然何回も聴いてるし好きだけど、セリフになると大変キモすぎてキモいことが分かった。

・牧「おれの一番は、春田さんですから」
すみません、言葉もないのですが、ただただ書き起こしさせていただきました。

・牧は武川さんが寄ってきても敬語を崩さないところ評価できる。好意がある元恋人に対して俺の者感出すような男も多いと思うが、牧はそういう軽い男じゃないんだよな……

・武蔵の気功みたいなやつの真似する春田かわいい

・このあたり(39:00〜)から予断を許さないほどに毎秒“良い”
もはやツッコミと萌えが言語化に間に合わないレベルでどんどん襲ってくる

・牧「俺も…疑ってないです」
の演技よすぎる。このモヤモヤ感が残ってて、でも春田のことを信じたいし格好悪くも出られないし、本当はちょっと疑ってるし、という複雑な。
ああああ〜〜〜〜〜演技が繊細〜〜〜〜〜〜〜〜

・間に入って腹割らせてくれる部長非常に良いけど物壊さないで!

・武蔵に言われて、互いに謝りあえる春牧すばらしすぎませんか…なんか前作のすれ違ってた頃感があって1話にはない良さが…ウッウッ…

・泣かないで!の春田と戸惑いながら心配で寄ってくる牧の表情大変よい。

・武蔵「だってさ、もしふたりが不倫で昼顔で、それで別れちゃうなんてことになるならさ…もう、俺はなんのために…」
ここめちゃ良くて刺さったなあ、、、
吉田鋼太郎の演技のすごさ…。関係性チェンジでの、前作にはない良さがすごい。
それを受け止める春田と牧もめちゃ良い。

1話時点で「武蔵の家政夫なんて、牧とけんかするならいやだよ〜〜。春牧だけが見たいよ〜〜〜〜〜」となってた私にこれだけ武蔵の良さを見せてくるOL、吉田鋼太郎の使い方が天才すぎるわ。
2話でフライパンで頭叩くまでしたのはここの懐柔のためだったのか。

・武蔵「春田と牧が幸せで居てくれさえしたら、それでいいんだからさ」
超絶同意です

うおおおおおお〜〜〜ここでLovin' Songだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・もうこの辺の春田の、「部長と牧の仲違い解消した〜」の顔がうれしそうすぎて・・・・・・・・・

・ここの余韻で1時間くらい休憩したいのだが、おれたちにそんな猶予は与えられない。突然のわたあめだ!!!!!!!!!!

・制作陣、「オタクたち、わたあめで全員殺す」と思って作ったんだろうな…。

・春田はなんでわたあめは器用に作るんだよ。たまにそうしてお兄さん感出すよな!!!そして牧の「上手!」も素だろ!おい!かわいいな!

・春田「俺と牧ってさ、どっちから好きになったんだっけ」

おおおおおお〜〜〜〜〜〜〜いいいいいいいいいいいい
なんだよそのイチャイチャ話はあああああああああああああ
やめろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それって、それって、わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

牧が「春田さんじゃないですか」って春田の方だと恥ずかしがって押し付けるのも解釈一致だし、春田も春田で「えっ」ってなりながらも「おれ、あの時好きだったのかな…」って折れ出すのも最終「牧からってことにしろよ〜」もすべて解釈一致なんですけど?

おおおおおおおおおいいいいいいいおまえらどっちも最初から好き同士ってことですかーーーーーーーーーーーーーーーーああああああああああやめろおおおおおおおーーーーーーーーーーーーー何放送してくれてるんだ

ちなみにこれって田中圭のインタビューかなにかでこういうくだりあったような?「春田も牧のことが最初から好きだった」的な裏話が…。
そこを生かしたのかなと思ったりもした。

・この後、お互いに嫉妬したよという話になるのも、「お〜い分かってるのかい〜〜〜ほしいもの分かってるのか〜〜〜い」と思ったけど、その後がさらにうわっなんだやめろうわあああああわあああああああっーーーーーーーーあああああああああああああっーーーーーーーーーーーー
えええ、、、え、、、え、えっちすぎる(©️フリーレン)で赤面状態が続いて終わりました。。。。

ああああああああ〜〜〜〜〜〜〜ありがとう制作陣〜〜〜〜〜〜〜おれたちの観たいもの以上のすごいものを作りやがった〜〜〜〜〜〜〜

ウッウッウッ、、
田中圭と林遣都が、、、、世界を平和にしちゃう、、、、、、、、、、
これが世界平和、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

・今作、スピンオフの途中でのブラックアウト含めて春牧のキスシーンがまだちゃんと出されてなかったし、というか過去のキスシーンはほぼ驚いたりやめろよ〜な春田ばっかりだったからしっかり受け身なパターンが見れてこれは宝・・・。映像の宝・・・・・・・。

・すごく些細ですが、春田の「まき、もらった肉じゃが」もすごく好きなんだよな……。
なんかこう普段冴えないのにたまにぴっとしてリードするみたいな良さが春田はある…。

は〜〜〜1話以上に良い3話ありがとうございました。
あ〜〜〜〜〜〜〜もう4時〜〜〜〜〜〜〜
明日も見るかもしんない〜〜〜〜〜〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?