見出し画像

「理想の彼リスト」を超最強にする2つのコツ

前回の記事では
婚活の第一歩「自分と向き合うこと」について5つのポイントをご紹介していますのであわせて読んでいただけるとより効果的です🙂
↓ ↓ ↓

もしあなたが理想とする条件を全てクリアする男性に必ず出会えるとしたら?

あなたの目の前に1冊のノートがあります。
そこに書いたことはなんっっっでも叶うとしたら何を書きますか?



年収1000万円以上?顔は塩顔イケメン?吉沢亮?
「かわいいね」って毎日褒めてくれる人?身長は?趣味は?

「そんな人いるわけない」「時間の無駄」と思いましたか?
意外と侮れないんです、このノート・・・!
なぜなら実際に私は、高校生の時からこの理想リストを書き続けていて
いつもほぼほぼ理想通りの人と付き合えてます。
理想リスト通りではない点は、付き合ってみると理想より「こっちの方がいいな」と思うことばかり。
ちなみに、安定や穏やかな恋に飽きた頃、「ひと夏の恋がしたい」と書いて
1週間後に本当に苦しくて儚い恋もできました。甘い甘い夏でした(笑)

ノート術とか、書き出すと叶うなんて類の本は山ほどあります。
効果は既に数々の方が実証済みです。
血液型とか身長とか、書いた通りの人がいつも現れるなんて人も。
ノート術とか引き寄せとかって色々と効果的なルールがあるけど
(例えば否定系で書かない、現在進行形で書く、感情を先取りする等)

今日は超シンプルに2つのポイントに絞ってお伝えしたいと思います!
難しいことは考えず、ワクワクしながらやってみてください!(←超重要)


制限を取り払ってとにかく理想を書きだす

これくらいの人でいいや。とか
例えば、私に吉沢亮なんて無理・・・とかじゃなくて一旦本音を全部出す!
あなたの心の中を可視化するために、一旦全部ノートの上に吐き出す!
あなたの人生に一切妥協しないこと!!!
誰かに評価されるわけでも、誰かに馬鹿にされるわけでもない、
あなただけが見るあなたの心なんだから思う存分本音を出してみて!
今までの経験を踏まえながら、「あの人のこんなところがよかったな」とかでもいいし、前付き合ってた人の「ここは許せなかったな」ってポイントを
思い出してみるのもいい。
絶対こんな完璧な人おらんやろ・・・と思っても、
とにかく超理想のリスト、理想の彼を、あなたの手で作り出してみて。
その理想リストを眺めて「あなたの運命の人はこの人です」と言われたらどう?
わくわくしてニヤニヤが止まらなかったら、もうそれだけでも最高。

叶っても叶わなくても、今あなたが「幸せな気持ち」に包まれてたら
まずそれだけで既にそのリストには意味がある!
(感情が現実を引き寄せることについてはまたどこかでお話しできれば。)


理想の反対側を受け入れられる?

理想リストを思いっきり書き出したら次にやることは、
「その理想の反対側を考えてみる」
理想を書き出すのはやってる人が多いと思うけど、
これはやれてない人結構いるんじゃないかな。

たとえば、「優しい人」を望んだら「他の女性に優しい人」であるかもしれない。
極端な例だけど(笑)吉沢亮と付き合えたとしたら
外で思いっきりデートはできないだろうし、他の女優さんとのラブシーンを受け入れる必要があったりする。
「収入がいい」けど「仕事が忙しくてなかなか会えないかも」
「クールな人」なら「積極的に話してきてくれないかも」
そうやって、反対側を予測してみてください。
というのも、別れや失望の多くはこの長所の反対側の性格を
受け入れられないことが原因となってたりします。

それって案外最初から予測できたりする。

だから、理想の相手の条件をリスト化したら
その反対側の性格もチェックして
それでもなお本当に望む相手だと言える理想の条件を書き出してみましょう。

本当にリスト通りの人が現れるから、細かく具体化してくださいね!

最後まで読んでくれてありがとうございました!



いただいたサポートは、皆様に知識や情報を還元できるように、勉強代に充てたいと思います♩どうぞよろしくお願いいたします。