見出し画像

スキー用のハーネスは??

こんにちは。
noteを自分自身のアウトプット用に活用しようと決め、ここ2ヶ月程続けてきましたが、年末年始、何かと忙しく書けずにいました。
すると、頭の中がアウトプットできず、冬休み中子育て、宿題のサポート、大掃除、年末年始の家事に追われストレスが溜まりに溜まってしまいました。
やはりこの2ヶ月間のnoteでのアウトプットの作業は意味のあることだったのだと、改めて実感しました。
アウトプット出来ない代償として、先日こっそり1人で某駅周辺に買い物に出かけ、@コスメ、ロフト、有隣堂などなど好きな場所で好きなものを(沢山)買ってしまいました、、、。
買い物をして、好きなものに囲まれることもそれはそれで幸せですが、お金を使いすぎないよう注意しなければいけませんね、、、。

私が買い物をしている間、長男が夫とスキーに行ってきました。

このハーネスを過去に買って、長男が楽しくスキーが出来たのかと言うと、、、。

過去記事の「ブラックフライデーで買って良かったもの」の正解としては③の子供用のソリで遊びたがる、でした。
ハーネスも使ってスキーをしてみたそうですが、やはりスキーは長男にはハードルが高かったようで、スキー板をレンタルして1時間で返却してしまったそうです。
朝6時過ぎに出発し、8時頃スキー場に到着。12時過ぎに私のスマホにLINEで「今から帰るね」と連絡がありました(笑)予想より早い帰りに少し驚きでしたが、もしや長男がスキー出来なくて嫌になったか飽きたかな?!なんて私も想像していたのです。

今年も引き続き、長男が夢中になれるものを探して見つけてあげたいです。欲を言えば自分で見つけてくれたらなぁと思います。来年は5年生ですが、学校の先生、デイサービスの力を借りつつサポートしていきたいです。

2024年、今年は長女が2月に中学受験、次男が小学校入学とイベントが目白押しでまたそれぞれの子に不安や課題が出てくるよね、と早くも心配しかありませんが、不安や心配事はnoteにアウトプットしながら心の整理をしていきたいです。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?