見出し画像

今さらブラックフライデーで買って良かったもの

こんにちは。
Amazonのブラックフライデーはもう終わっていますが、でお得だからと買って、まだ使ってないものってありますよね、、、。


毛玉を取る習慣あった?

我が家には一応100均で買った毛玉取りがあったのですが、こちらの毛玉取りを見つけてせっかくブラックフライデーでお得になってるのだからと購入しました。
しかし、思い返せばニット類の毛玉取りしたのっていつが最後だったかなぁと私には毛玉取りをする習慣がないことに気付き、未開封のまま数週間、、、。

長男の暇潰しに

今着ているアウター、確かに毛玉がいっぱい着いています。しかしあまり気にしない私(笑)でもせっかく毛玉取りを買ったのだから毛玉が付いているものには毛玉をとってあげなければいけません。でもめんどくさい、、、。

長男、YouTubeとゲーム以外の趣味がなく暇そうにしている事があるので、毛玉取りをやってみない?と誘導。
長男「何これ~!面白そう。やる!」

10秒後、長男「終わった~!」

まだ毛玉残ってるけど、、、。
飽きっぽい長男、毛玉取りハマらず、、、。
毛玉取りだけに限らず、何事ももう少し続けてやれば面白さが分かるのに~!ということがよーくあります(笑)

ハマり出す私

結局私が最後まで毛玉取りをすることになりました。100均のものとは違い、毛玉を取る威力がハンパないです。「ジリジリジリジリ~」という音と共にドンドン毛玉が取れていくのが結構面白い。100均のものは電池式でしたが、こちらはUSBで充電するタイプ。今は何でも充電式ですね、、、。
スマホから始まって子供のチャレンジタッチ、毛玉取り、ネジを締めるドライバーも充電式で、IKEAで買った電動ブラインドのバッテリーまで、、、。わが家の電源プラグ周りはいつも混雑しています。

まだまだ使っていないものが、、、。

今回は毛玉取りを使ったレビューでしたが、ブラックフライデーで買ってまだ未開封のものがまだあります、、、。

撥水加工を甦らせるという洗剤です。
夫と長男が年明けにスキーに行くので、ウェアの撥水を高めてあげたい(優しい私)と思い購入。やり方は一度洗濯して汚れを落とし、この、洗剤に浸けて脱水、乾燥機にかけます。
ポイントは乾燥機にかけるというところ。我が家には乾燥機がないので、乾燥機をかける時点でコインランドリーに行かなければいけません、、、。さていつ実行しようか、と言うことでまだ未開封です。

2人がスキーに行く前には、と思っています(笑)
使用後にまたレビューする予定です。
今日も1日頑張りましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?