見出し画像

移動平均線 & 一目遅行線 tom_btcfx_fx ver. インジケーター 【TradingView】

こんにちは、まっつです。

TradingViewで移動平均線 5本と遅行線を表示できるインジケーターを公開しました。無料で使用できます。

TradingViewで「Tom's Moving Average & Lagging Span」と検索してもらえると出てきます。


・5日 / 20日 / 40日 / 100日 / 200日 単純移動平均線

・一目遅行線

がセットになってます。


tom_btcfx_fx ver. ってなんやねん?って話ですが、このインジ作成のきっかけになったのが以下の記事なんですね。

無料ブログでとても有用なトレード情報を発信し続けるトムさん。(1ヶ月で10万→300万ってやばすぎやろ…。)

こちらの記事のスクショをぐいぐいっと拡大すると、

うわっ、使ってるインジわかるやん…!ってことでこれをひとまとめにしました。


スクショの通りに使用する場合の設定は以下になります。

設定するとこんな感じになります。

移動平均線が5/20/40の根拠についてはトムさんの記事読んでください。相当有用なこと書いてあります。


なんで一目均衡表じゃなくて遅行線だけなの?ってことについてはトムさんがkeith.wさんのnoteをRTしてたから、って理由です。

keith.wさんの記事もめちゃ勉強になります。(遅行線ダイバージェンスとか初めて聞きましたし…)

以上、移動平均線&一目遅行線 @tom_btcfx_fx ver.について、でした。

よかったら noteのスキとかtwitterのフォローとかお願いします。励みになります。TradingViewインディケーターに関するご意見などあればお気軽にコメントどうぞ。



2018/09/23 追記

改良版出しました。こちらをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?