見出し画像

日記(188日目)ちょっと、いいかっこう

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。

2024年2月11日  日曜三連休中日。いい天気がこの連休は続きそう。
日曜は、起きるのが最近遅い、7時40分ぐらいだ。嫁が後から起きてくる。
今日は嫁さんも用事がないと言うことで、昼前に隣市のイオンまで。
ちょっと「いいかっこう」をしていかねば
仕事が始まれば、慣れるまではしばらくは土日はぐったりしているかもしれないなぁと思いつつ、お気に入りの古着のどれを着ていこうかと考える。

いつもの毎朝の日課のウォーキング、近所歩き脳梗塞後遺症自己リハビリ。今日は8時過ぎに外へ。今日も陽射しはある、が風は冷たい。いつものコースを2周。そして、家に戻ってから、ストレッチと柔軟とバランス。
なんやかやと10時を過ぎて、出かける時間になった。

着るもの選び、だいたいの構想(デニムに赤黒模様のネルシャツの組み合わせ)は持っていた、あとはその日の天候温度。
今日は晴れていたが、風が冷たいので、外の風から首肩を暖かく保ちつつ、イオンの中で歩いて過ごすということで、アウターには比較的軽くて脱ぎ着しやすいモノをチョイス。

ネルシャツの濃い赤が(嫁さん言うには)派手ということで薄い紺カーディガンで少し隠した。その上に、アウターにはAVIREX M65だ。M65の形は、なんとなく好きだ。ただ、
ちょっと寒いかもということでその下に、ハイネックの薄手のダウンベストをいちおう着込んだ(正解だった)。
足元は、アディダスのスタンスミス、グレーのスエード。少しカーキっぽい色で、アウターのM65の色が収まったカーキに、合わせやすい。
デニムは、3つのうち無難なLEEの細身ストレート、やや濃いめインディゴにした。

脳梗塞で10㎏以上痩せ衰えてしまったが、お陰で細身のシルエットのデニムが履けるようになった。XLのデブだった洋服サイズも、今時のたっぷりしたデザインならMサイズが間に合う。いわゆる 標準型 に仲間入りしたのだった。病気は不運だが、こと、着るものに関しては喜ばしい。
古着が元々好きだったが、体がMサイズに近づくと、買える選択肢が増えて楽しい。ちょっと「いいかっこう」できるようになったと思っている

昼は、とんかつを食べたいとのことだったが、下調べが甘く、行った店が閉店していた、しかし禍転じて、美味しいメンチカツバーガーをテイクアウトすることが出来、公園駐車場で食するというラッキーに巡り合わせた。
不運なことも、前向きに考えよう
昨日のnoteの私の携帯電話はこれだ、古着好きの私は、この破天荒なガジェット、私的には、ちょっと「イケてるかっこう」なのだが(笑)。

SE初代、スライドキーボード付きケース。

(続く1108文字)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?