見出し画像

初回講義、受講生4人

こんにちは、あつしです。

大学の講義も今週から始まりました。幸い、対面とWebの併用ということで、担当教員次第という形です。


私は教育学部に所属してて、3回生です。そろそろ一日offの日も作れるようになりました。一応木曜日は1個だけあるんですが、それを取らなかったら全休となります。けど木曜日はボランティアのサッカーもあるので、講義をとり、offにしない選択をとりました。そして今日の初回...

本日の受講生が・・・4人


まぁそんなもんよね...と思いましたがさすがに苦笑い!で、受講生が1桁の場合は授業が成立しないらしいのでこのままなら成立しなくなり、単位も貰えません笑 まぁ単位はどうにかするとしても学べないのは残念ですね...特に歴史系の授業だったので面白そうと思ってましたが.....

で、この記事で伝えたいこと。まずは来た他の3人をリスペクトします。受講した理由は単位や興味など様々かもしれません。しかし軽い道もすぐ脇にあるのに頑張る道を選んだ3人をとても尊敬します。と同時にまだまだ学び続ける教師の卵はいます。「近頃の教師はダメだ」と思われている方、お待ちください。中にはこうやって学び続ける人もいます。現場はもっと多いでしょう。僕は学校に1ミリでも多くの学びを得にお金を払って頂いてる中で、こうして頑張ろうとしている人を見て、また刺激とパワーを貰いました。


#教育学部 #教師の卵 #小学校教師

#大学生 #大学 #講義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?