見出し画像

気分転換。

模様替えをしてアトリエが使いやすくなった。
普段使っている作業机の他にさらに大きな机と椅子が入ったのでフェルトや手芸道具をいくら広げても問題なく、よりいっそう作品作りに力が入る。

と、かっこよく言いたいところですが。

実はリビングの一角に娘の学習机のお下がりをおいてそこで作業をしているわたくし。
ここ10年、ちゃぶ台生活をしていたので脚を外して片付けていたダイニングテーブルを物置部屋(元息子の部屋、彼は既婚転居済み)から出してきてあちらこちらで持て余していた椅子がもとあった組み合わせに戻っただけなのになんでしょう!
新鮮なのであります。

半ば家族も巻き込みましたがちょっとしたことで気分転換は図れるのだな、なんならずーっと暮らしている同じ部屋なのにちょっと、いやもっと好きになっている。素敵だわ!な気持ち。

おかげで洗ったらそのまんまの食器も綺麗に拭いて乾かして棚にしまい、シンクはピカピカに磨かれるというおまけもついて、これがいつまで続くかな?と思いながら今フランスパンを作っています。
パン、作り方はいずれ載せましょうね。

ゴールデンウィーク中盤のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?