見出し画像

うちのちいさいくま。のしっぽ

うちのちいさいくま。にはしっぽがありません。
しっぽをつけなかった理由ですが...
何か後付けでそれっぽい理由を考えてみるかと頭をひねりましたが、ここは正直に伝えることにしました。

忘れてたんです
くまにしっぽがあるということを。
と、いうより、え?しっぽあります?あるんですか?なぐらい関心がなかったのです。
あるんですよね?あの大きなカラダに可愛くて小さなしっぽが。
あるに決まっているんです。そうですよね。
でもごめんなさい
本当に存在を忘れてしまっていたのです。

くろくまくんのうしろすがた

うちのちいさいくま。が出来上がり、あとからレシピと型紙も作って「これはわたしが求めていた手のひらにすっぽりおさまる大きさで、とても可愛くてほんと最高‼︎」と自画自賛し、何を持たせようかな〜やっぱりパンだよね〜ほうき?ソフトクリームもかわいいわぁと浮かれていました。

浮かれた勢いで、minneで販売し購入してくださった優しいみなさんには一度もしっぽがないですね!とは言われたことがありませんでした。
そりゃ言わないか。
しっぽはないけれどとってもかわいいし、まつぼっくり。さんがちょっぴりかわいそうだから黙っておこうかな♡とか思ってくださっていたとしたら今からでもおまけの品を送りつけたいくらいです。

と、いうわけでただただ忘れていただけなので深い意味があるわけではありませんが、動物園のくま担当の方からしたらけしからん!かもしれない。
謝ります。

くまにしっぽがあることを忘れていて本当にごめんなさい。
そして、うちのちいさいくま。にしっぽをつけなくてごめんなさい。

うちのちいさいくま。たち



でもかわいいでしょっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?