見出し画像

アリとキリギリスは現代では通用しないんでは?

・おはようございます。

・クローゼットのもの色々試しにリサイクルショップに委託してみた、の件、写真とってあれこれしてくれるのはいいけど、実際売れてからしかお金払ってくれないシステムなの知らなかったー!!!まあいいけど。↓20点ぐらい送りました。

・受け付けないブランドもかなりあって、ちゃんと読んでなかったけどまあいいわ。どうせ捨てるか寄付しようと思ってたものばっかだし。(ユニクロ受け付けないってよ!)

・そして、ポッドキャストもアップされております。

・今週は境界線について。境界線って一つのラインだけじゃないんですよね!みんな同じでもないし、相手によっても、個別の事柄によってもかなり違う。大好きな人だけど食べ物シェアするのは嫌な人もいるでしょう?その辺のラインを10個あげてそれぞれどんなラインがあるのか話してます。皆さんも「自分はここら辺だなー」を考えるきっかけにでもしてください!

・そして、これ、編集、アップロード作業はわたしがしてるのですが、金曜のお昼にアップ、と決めてからずっと予定通りできている。本当にちゃんと欠かさずできている、、、!1回スケジュールの日時を1週間間違えてたけど、ミスったのそれだけ。偉い!!!

・さて、今日はアリとキリギリス。

・なんで急に!?ですが、娘が学校の課題でチラッと簡単に「この物語のモラル(教訓)は?」というクイズで
A遊ぶのは楽しい
B仕事と遊びを分けること
Cアリはキリギリスよりも賢い
D音楽は喜びをもたらす

のどれかに丸をつける、というのをやってたんです。

ここから先は

1,630字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?