見出し画像

完璧主義な人こそ見た目で色々わかっちゃう

・おはようございます。なぜか朝からドラクエの音楽が聴きたくなって聴いています。画面ごと思い出すのやっぱり音楽とか匂いとかってその当時を思い出すタイムカプセル的パワーがありますよね!いいものを思い出すために是非是非利用すべし!!!!!!

・今日は朝メイクをしていて思ったこと。「メイクもファッションも自分が所属している場所を示すものではないか?」ということ。わたしの場合、日本のいわゆるマジョリティーではないメイクが好きだ。ファッションは興味がない、ということを何度も言っているので省かせてもらいます。一般的な女性がしていた「アイライナーを太くするだけでドキドキする」という話を聞いて「え????????????」となったんですが、アイライナー太いのが好き派からすると、驚きなんですよね。だけど、いろんな女性たちのグループを見ていると、みんな似たようなメイクをしてません?

・例えばわかりやすいので言うと、パンクが好きな子たちは一目でそれがわかるし、ヨガとかしてるナチュラル系の人はほぼスッピンだし、VERYみたいな綺麗めな大人の女性はメイクもコンサバ。ちょっとこの例を見てくださいよ。

ここから先は

1,851字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?