見出し画像

SNSで影響を受ける自己肯定感とリアルな生活での自信は関係ある?

・おはようございます!

・急に何らかのことを振り返り、自分で「え、ものすごいラッキーじゃない?」と思うことがあるんですが、昨日もそれでした。そして感謝が溢れてきて自分で美味しいコーヒー淹れてしみじみしました。多分そんなふうに考えているとは思われない見た目ですが、そうなんです。多分その辺の「感謝してそう」な人よりもしてる自信ある。だけど人は見た目が9割なので、残りの見た目だけじゃない判断をできる1割の人に出会えるかどうかがわたしの人生の課題。その1割の人たち、ありがとう。

・ではこちらの文通から〜。今回でこの質問者さんからもらったテーマが終わります〜。是非ともまたください!!!

・もちろんです!アメリカの方が自己肯定感という概念がかなり生まれたのが早いんじゃないでしょうか???自己啓発やメンタルヘルスなんかは日本はかなり遅れているので!日本はこういうことが言われ始めたのって、本当につい最近ですよね!!!

ここから先は

1,529字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?