見出し画像

好感度/時間の使い方の見直しは地味だけど人生を変える/江頭の男気/努力に対してしっかり褒める

・おはようございます!

・早めのポッドキャスト最新回、「好感度」についてアップされてます〜。

・元女子アナの人から学んだ「無意識の好感度や媚び」。わたしは女子アナではないし、なったこともないのでその辺の感覚は持ってなかったんですが、クライアントさんからもよーく似たような話を聞くのでこの話をしております。みんな!女子アナじゃないからそこまで気にしなくても大丈夫だよ!!!保証する!「気を使えないな!」って嫌ってくる人は、元々離れた方がいい人だし、「(あなたにそんな義務もなんもないのに)気を使うことを要求する人」には嫌われた方がめっちゃ楽ですから!!!それがちょっと怖い気持ちなのは実は親の影をその人に見てたりするからの場合もあると思うけど、その人、親じゃないですから!!!そしてあなたは大人ですから!!!

・昨日はメンサの人とデート3回目!過去マッチングアプリで出会ったすごい人たちの話を聞きながら爆笑。男性の変な人の話は聞くし、わたしも経験したことがあるけど、女性も結構すごい人いるんだなあ、と変な人はジェンダーではない、ということがわかってとても良い。そうだよ、変な女性も死ぬほどいるんだよ!男性って割とそこは言わないでおいてくれてるのかな?わたしも変だろうけど!!!受け入れていただきありがとうございます。ていうか普通に同じレベルで話せるのいいなあ、と会うたびに思う。来年会社がディズニーランド貸し切ってパーティーするらしいんだけど、それに誘われました。それまで関係性が続いてるのかわからないけどねえ、、、!!!だけど将来のイベントに誘われるって長期的な関係を築こうとしてくれてるんだな、と嬉しくなりますね!

・さてさて、昨日は「時間の見直し」を久しぶりにしてたんですが(年1ぐらいチェックします)、そんなに変更する部分がなく、朝の時間をもう少しひとつひとつのことに集中していくことが課題だとわかりましたー!そう、note書く時間だったり、インスタの投稿について考えたり書いたりする時間。これを集中できるように場所を整えたり、音楽に気をつけたりしよう、、、!!!集中するために環境大事ですので!!!

・あ、このやり方も書いておきましょうか。

ここから先は

1,548字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?