見出し画像

自分のスタイル!!!!!!!!

・おはようございます〜。

・昨日は子供たちとわたしは目隠し、息子10歳は黙る、娘はヘッドフォンでわたしの言ってることが聞こえない状態でクッキーを作りました。何やっとんねん、ですが、子供たちには大好評でした。こういうの好きだよねえ〜!またやろう。

・途中で今までの顔を見たり、話したり、というコミュニケーションができないので、新しいコミュニケーションの仕方を開発しながらやってたんだけど、これが続くと新しい言語ができていくのかもしれない。

・では!今日は自分のスタイル、について。

・これ、「〇〇っぽさ」という感じで表面に表れているもの、ありますよね?見た目だけじゃなくても、「この言葉使いは〇〇っぽい」とか、「この反応は〇〇っぽい」とかも。それ以外にも「この色の組み合わせは〇〇っぽい」とか「この映画は〇〇っぽい」など、もっと抽象的なものまでその人っぽさ、というのは表れる。

・みなさんはこの自分のスタイルについてどれぐらい理解していますか?

・あ、これワークショップでやったら楽しいかも、、、?!自分のスタイルを見つけるワークショップ!!!

ここから先は

2,239字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?