見出し画像

堕天使への同情

・おはようございます!

・昨日はポッドなキャストでございました。

・大人ってー?わたし自身、自分を大人だともなんとも思っていないですが。自分の人生を楽しくする責任は自分で取ってるつもりですね!!!そこだけは!!!人任せになんてできない!!!っていうか、わたしが人生を楽しく生きられるために動いてくれる人なんて雇ってないんだからそんな人いないわ!!!だから自分でやるしかないんですねえ。やらなかったらつまらない人生まっしぐら!!!

・ということで、昨日聞いてたポッドキャストは「サタニスト」の女性がゲストだった。アメリカならでは、ですねえ〜。サタニスト、といえば、昔、アメリカに「チーターズ」という番組があって、要は浮気調査の番組なんだけど、探偵が浮気の現場、もしくは浮気をしていなかった、という証拠、いざこざをテレビで放映する、というもの。カップルのモザイクは無し、お見合いアプリですらマスクで顔を隠す人が多い日本ではありえない番組ですよね。その中で「彼の様子がおかしい」と依頼してきた女性。彼が浮気してるんじゃないか、とその番組の探偵が調べた結果、怪しい現場に彼女と突撃したら、彼と他の女性でサタニストの儀式をしている最中だった!みたいなアメリカンギャグコミックみたいな結果で大爆笑したことがある。わたしのサタニストの最初の出会いがそれだったのでどうもまともに受け取れない癖があります。

・ポッドキャストの中でサタニストに聖書がある、という話を聞いて「へえ!おもしろい!」となった。

ここから先は

2,056字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?