見出し画像

「〇〇しないなんて損してる!」を気にするのが大損

・おはようございます。

・人がクローゼットの中を片付けてる動画を見ながらなぜか知らないけど「やっぱ旅行って面倒くさいよな〜」とぼーっと思って、そう思う人いないかなーとググってみたら作家、パンクロッカーの町田康が「そんなにどこに行きたいか?」と題して旅行嫌いの心情を書いていたので町田康が旅行面倒派だったら自分も一生面倒でいいわ、と思えた。町田康、ありがとう。何だか旅行好きじゃないと損してると思わされてたけど、決して損なんかしてないですわ。旅好きは旅好きと繋がったりしてるけど、旅好きで繋がりたいと思う人、そこまでいないんだったわ。好きな人たちと他のことで全然繋がれるわ。あちこちに行ってないことは損失ではないのである。

・そう思うと、人は別にやりたくもないことをしていないだけでなんか損してる気分になったり、やらなきゃいけないと思ったりするのかもしれない。

ここから先は

2,666字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?