見出し画像

松江シティマガジン(非公式)vol.2

新年明けましておめでとうございます。

島根県のサッカー界にとってJFL(日本フットボールリーグ)元年を迎えました。
皆様にとっても素晴らしい一年になりますように。

そして松江シティFCをみんなで盛り上げていきましょう!

主にツイッターの「松江シティ」「#松江シティ」をピックアップしていますので、ぜひ選手の皆様やサポーターの皆様は「松江シティ」を含んでツイートしていただくと喜びます。

それでは今回ご紹介するラインナップです。

1.契約更新情報
2.松江シティFC選手ツイッターをフォローしよう
3.新年企画〜松江シティ関連動画〜
4.松江シティ関連ツイート

★☆今回の注目トピック☆★

JFL開幕カードは注目カード目白押し!?史上初の試み!?

JFL事務局(公式)からこのようなツイートがありました。文面からはかなりのサプライズの組み合わせになっているようなので楽しみに待ちましょう。

1.契約更新情報

大淺選手、久山選手の2名が引退することが松江シティFCより発表されました。JFL昇格を支えた2選手、本当にお疲れ様でした。
なお、久山選手は松江シティFCのクラブスタッフとして活動するそうです。選手のフロント入りは、現場の声をスポンサーなどに届けることができると思うので、活躍を大いに期待したいですね。

そろそろ新加入選手の情報も出てくるかもしれませんね。楽しみに待ちましょう。

2.松江シティFC選手ツイッターをフォローしよう

選手のツイッターアカウントをご紹介。フォローして応援しましょう。
以下のリンク先(私たちのアカウントの「リスト」に飛びます)


3.新年企画〜松江シティ関連動画〜

新年ということで、松江シティFC関連の動画を見てテンションを上げていただこう!ということで独断と偏見で動画をピックアップ致しました。

地域チャンピオンズリーグの松江シティFCの戦いぶりを見ていない方!
↑↓のシュウアケイレブンでご覧になれます。
田中監督や選手インタビューも必見。
生放送で主にJFL以下(都道府県リーグの情報まで!)を網羅するすごい番組です。
これ、サポーター有志で頑張れば単独クラブ版作れちゃうのでは。
凄い時代ですね。
シュウアケイレブンさん、有明TVさんありがとうございます。

4.松江シティ関連ツイート

もともとこの松江シティマガジン(非公式)はFC今治の中島啓太さんが作成されたみんマガが栃木SCなど色々なクラブに派生していた流れを見て、乗っからせていただいたのですが、ご本人がまとめて掲載してくださいました。
ありがとうございます。

そのほか、松江シティFC関連のツイートをご紹介。

松江シティFC発足から2014年途中までの所属した小川優選手のツイートより。ヴォラドール松江〜松江シティFCの元監督、選手やスタッフのみなさん。
歴史を作った方々のおかげで今があるのですよね。


今回は以上です。

なんだよ!ツイッターでキーワード検索してればわかる情報ばかりじゃないか!という声がありそうですが、現状その通りです。

やりながら、載せる情報やコメントなど工夫していこうと思います。

あくまでも非公式の私設サポーター団体の運営ですので温かい目で見守ってやってください。

感想もどしどしお寄せください。

それではまた次回!

松江のスタジアムを満員に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?