JFL第9節 松江シティFC vs ヴィアティン三重

今日はヴィアティン三重戦でした。

ヴィアティン三重 襲来

試合開始の2時間半前くらいに到着したのですが、すでにたくさんの三重サポーターさんが!人数も30人くらいおられて、まさに襲来でした。でも皆さん優しい方で、温かい交流をありがとうございました!

試合経過

すみません!今日は応援に熱が入りすぎて正直に言うと戦況をかけるほど試合内容が頭に入っておりません。。

負けました!ただ、松江でのJFL初ゴールが生まれました。

松江シティFC No.10宮内寛斗選手相手のミスを見逃さず、GKとの1対1を落ち着いて決めました。
そしてゴールからボールを拾い、すぐにハーフウェイへ。

アツい選手です。スタンドも宮内人気はすごい。

試合結果(公式記録)

ホームだったから選手も勝ちたかったと思います。プレーにもそれは現れていました。
仕方ない!終わったことは切り替えるしかない!
今は勝てていないから、いい時のイメージは残す。悪い時のことは忘れる、仕方ないと割り切る。

よし!俺は忘れる!!忘れた!


大丈夫だ、サポーターは諦めていない。

観客数は664名でしたが、ツイートしてる人が増えているし、声出し応援の人はちょっとずつ増えています。もっと増やしたい!一緒に応援しましょう。

夏の中断期間にはサポーター交流会なんてできたらいいね、って試合後話してました。

サポーターの声をご紹介します。


応援も一人だとつらい時もあるけど仲間がいれば前を向いてがんばれる!

サポーターはサポーターで引き続き初勝利目指して盛り上げていきましょう。

話題のペンギン!まとめ

今日は松江フォーゲルパーク(年中無休)のペンギンさんたちが来場!試合会場を盛り上げました。


↑なんか違うペンギンもいる!?

フォーゲルパークのマスコットキャラのパックンも!

応援してると入場の時に歌に意識がいってしまってるのですが、貴重な入場動画が!ありがとうございます。想像以上にしっかり歩いてる。かわいすぎです。

次戦は来週。東京武蔵野シティFC(アウェイ)

6/9(日)13時キックオフ
東京武蔵野シティFC vs 松江シティFC
武蔵野市立武蔵野陸上競技場

残念ながらこの試合は自分も含めて松江から行ける声出しサポーターが少なそうです。。
東京・首都圏の皆様!!ぜひ現地で後押しをお願いします。

次戦こそ初勝利を!!!

キミもアツく松江シティを応援しないか?

サポーターグループ「YellowJacket」のサイトできました。
チャント集などありますので覗いてみてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?