見出し画像

松江シティマガジン(非公式)vol.5

前回から随分と時間が経ってしまいました💦

JFL第7節が終わりました。

松江シティFCは0勝2分5敗で現在16位(最下位)です。

昨日はヴェルスパ大分とアウェイで対戦し、1-2で敗れました。

ツイッター等でご存知のとおりメンバーを大幅に入れ替えての戦いでした。

ヴェルスパ大分戦公式記録

現地で試合を観たものとしての感想ですが、悪くなかったと思います。

むしろこれほどスタメンを入れ替えてよく戦っていたなと。ファイトしてたと思います。
西村選手の前線からのプレスもとても効いていました。

守備も初出場のルーキー石津選手もソツなく堂々とプレーしてましたし、多木選手も当初のプレシーズンのガイナーレ鳥取とのトレマやHondaFC戦に比べると安定感が増して安心できました。

また、攻撃では後半30分過ぎに投入されたエース宮内選手もキレが良く、この時間帯からジョーカーとして登場されるのは相手も嫌だったと思います。
この試合でも少なかったミドルシュートでのゴールはさすがでした。

また、この日松江シティFCでの公式戦デビューを飾ったFW吉井選手も、得点の雰囲気を感じることができました。
なんというかピッチに映えるというか、センターFWとして風格を感じました。今後期待できそうです。

率直にいうと、松江シティFCの今季のJFL4試合を観戦している中でJFLで全く歯が立たない、と感じたのはソニー仙台戦の後半くらいです。

ただ、勝ててないのはまぎれもない事実。

ちょっとしたことで勝てるとは思うし、きっと選手たちもそう考えてると思うのです。
私たちもなぜうまくいかないのかわかりません。

ちょっとしたこと

それがどんなことか各々が考えてちょっとずつ行動していくしかないと思います。

はっきり言って、結果が出てないのですから、これまでのスタメンとか昨季までの実績なんて関係無い

これまでチャンスがなかった選手も堂々と意見して、外から見た感想とかダメ出しも遠慮なくしてチームを盛り上げて、ピリピリした雰囲気を作り、戦う集団に成長して欲しいと願っています。
必要以上にピリピリしたら経験豊富な主将、副主将がまとめてくれます。

JFL昇格を果たし、地域CLを勝ち抜いたメンバーに深い愛着があるのは私も含めてみんな共通だと思います。
ただ、それ以上に今季とにかく絶対残留!するためにも、新しい風の吹くチームを観たい

そうすることで昨季ベースのチームがさらに底上げされると思います。

昨日ヴェルスパ大分のホーム側のチケットもぎりや、グッズ販売テントにベンチ外選手全員が自ら運営をしている姿を見ました。
大分トリニータなどJリーグで活躍した福元洋平選手もガチャガチャを担当。


松江シティFCは働きながらではあるかもしれませんが、ホームゲームでは学生やサッカー関係者や社会人有志、スポンサー職員の方がボランティアで運営しています。

見聞きする限り、生活や仕事などはまだまだサッカーに専念できるとは思いませんが、試合をする上では松江は比較的恵まれた環境だなぁと感じました。

昨日B1昇格&復帰を決めた🎉島根スサノオマジックの勢いも借りて、次戦5/19(日)のアウェイFC今治戦、強敵ですが、勝ちましょう🔥

#松江シティ #JFL #サッカー #松江スタジアム満員化計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?