見出し画像

地域王者から真のチャレンジャーへ(JFL第8節 FC今治 vs 松江シティFC)

本日、夢スタに行って参りました。

松江を出発して3時間で到着!近い!

到着するなり感じたのは「なんだこのお祭り感!」。

今治さんのハイライト動画で見てはいたけど、行ってみて実感しました。
スタグルをそこかしこで座って食べれる自由空間。楽しかったし羨ましかったです。

松江市作成の松江シティFCコラボ観光チラシを預かり、夢スタ敷地内で配布させていただきました。

「松江行ったことあるよ〜」

「8/25は(松江vs今治)を観に行くよ〜」

など暖かい言葉をたくさんいただきました!

FC今治のサポーターの皆様、8/25(日)は松江でお待ちしております!
(夏休み、土曜の宿泊は平常時でも満室なことがありますので宿泊の方はお早めに!)

配布の許可をくださったFC今治、松江シティFC両クラブの皆さまありがとうございました!


試合について

今日は試合開始直後から前線からのプレス、プレス、プレス!!

それはコースをただ切る感じのそれではなく、鬼気迫る迫力のある、奪い取る意思がある強いプレスでした。

今までは前からのプレスがするりと剥がされる試合が多かったのですが、今日はそのプレスからボールをしっかり奪い取るシーンが最初から最後まで。

厳しいプレスで今治のパスは精度を欠き、セカンドボールを松江が拾うシーンが多かったように思います。

この守備からリズムを掴み、攻撃も迫力がありました。
まさに昨年の松江のサッカーであったと思います。

見ていても伝わって来る気迫と勝利への執念はアウェイゴール裏のサポーターを熱くしてくれました。

Honda FCとの初戦の後半もとても良かったのですが、今日は試合開始からできていたことが大きかったです。

残念ながら初勝利はお預けでしたが、次戦以降もこの戦い、いや気迫と執念があれば必ず勝てると信じてやみません!

地域の王者から真のチャレンジャーとして挑めた試合だったのではないかと感じています。

次戦

天皇杯本戦 1回戦
5月25日(土) 13:00
カマタマーレ讃岐(香川県代表/J3)
島根県立サッカー場(島根県益田市)

#松江シティFC #FC今治 #JFL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?