見出し画像

ラストチャンス?いわき遠征

今回のアウェイは対いわきFC戦。
目下単独首位。今季リーグ戦負けなし。
誰でもわかる ザ・強敵。
そして首位なのは勝点だけでなく、観客動員数も単独首位。調べてないけど間違いなく首位。
きっと松江との試合も凄い動員で松江のサポーターはみんな圧倒的アウェイを味わうんだろう。
しかも今節からスタグル出店が再開。天気もいい。いわきサポーター が盛り上がらない訳がない。

最高の環境。奮い立つよね!
初の黒星を叩きつける瞬間に立ち会えるんだ!
私の太鼓で勝利に導くわ! 
と、前夜祭として完璧な仕上がりしてます。

おそらく今年J3に昇格すると思われるいわきFCの試合を見に来るのはこれが最後かもしれない。(松江が昇格した時には既にJ3にいない気がする) なのできっと今回が近年のラストチャンスなんだろう。だから出来る限りいわきを楽しもう。

昨年は東京に1泊の日帰りだったから初のいわき前後泊。
やはりその地にお金を落としたい。という想いでいわき駅付近に2泊。

本当は昼くらいに着いて、市立美術館やローカル映画館、勿来海岸の鳥居を見たかったけどコロナによる減便の影響で17時到着。。。 
観光できんやん。。。

それはそれとて、ホテルについてお風呂入ってスッキリして少してくてくお散歩

地元銭湯見つけて入る気満々になるも、めちゃくちゃ入りづらい入口で自分の小心者っぷりを再確認し

素敵な紫陽花を配置する高級そうな料理屋さんを横目で見ながら

センスがドンピシャな雑貨屋さんでショッピング 店名もいいよね。レアル。

レジで店主の男性から唐突に「象がお好きなんですか?」とまるで小説のような接客を受け、「ええ、実は子供の頃からなぜか象が好きなんです。」とドラマの導入部のような返しをするわたくし。 
ま、私が象の小物を食い入るように物色してたからなんですけどね。 

そんなこんなでお目当ての晩ごはん

なんかわからん山菜の付き出し、うまし!

7種も盛られた刺し盛り
解禁になってすぐのホッキ貝があまーーい
高知だけじゃない、カツオも美味しい

初めて食べたメヒカリが香ばし美味しいー!

と、ここで満腹。 1人だと量いけなくてつまらん

食べたいのもがいっぱい!

コロナ禍なんで2軒目にはいかず、無駄にテレビの配置とサイズが神ってるホテルに戻って明日の早起きに向けてのんびりしに帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?