見出し画像

宮崎遠征 試合当日、後泊

見事6時台に目覚める。
ホテルから4.5kmの距離にビーチがある。
南国宮崎のビーチ。天気は快晴。
行くしかないでしょ。

半袖で丁度いい気温、ほどよいカラッとした風
砂浜と整備されたビーチ
自撮り用のスマホスタンド
感じよすぎやろ。最高や。
旅ラン最高。
下がりまくってたモチベーションで走り出すのは旅ランしか無理だと思ってたので、今日走れてよかった。

朝ごはんは昨日買っておいた椎茸弁当
しかも「ご飯の部分のみ」版

地味な見た目だが、椎茸の味付けが絶品。
巻き寿司に入れるあの味付け。かつ、椎茸が肉厚。下は鶏めし。甘め。衝撃的な美味しさ。
3口目に誓った。明日も確実にリピートや!
※実際に翌日も駅まで買いに行って朝食にしました。

これ美味しすぎて最強駅弁の座は狙えると思うんだけど、賞とか取ってないの?

デザートに南国プリンとコーヒー。
青いのはラムネゼリー
朝から優雅で笑える。オードリー効果。

とかなんとか言いながら自走の仲間に拾ってもらって現地入りです。

生目の森、めちゃくちゃ暑い!!!
会場設営と同時に横断幕の準備。
関係者入口に通されて少しビビる。撤収も試合直後に選手がストレッチとかクールダウンしてる横に通されてビビる。 地域&JFLあるある。
撤収の時にいつもアウェイに来られるご夫婦が手伝ってくれた。ありがたや。

戦術とかはわからないので割愛
周りをロックの応援する人たちに囲まれて完全アウェイな環境で観戦でした。
相手にいいパスが通るとわーーっと湧く周囲。
逆に松江にいいパスが通るとあ゛あ゛っと舌打ちが耳に入る。
そんな中で1人黄色いユニホームなわたし、必要以上に燃えてた

この状況下で
めちゃくちゃ勝ちたかった
見たか!と勝ち誇りたかった

向こうサイドでの展開はよく見えないんだけど、それでも生観戦は段違いに面白い!
突破が出来てる、セカンドが奪えてると気分いい。凄く胸がドキドキ高鳴った。

ピッチサイドから畝本選手が出場してる選手を鼓舞する声が凄く聞こえて来て、すっごい好きになった。後半に交代で呼ばれた時めっちゃ嬉しかった。推しが増えた。

後半ATの見応え抜群の仕掛け合いはもう凄い感情が出まくって、私が「よし!」と大きく手を叩けば周囲が「あーーー↓↓↓」、周りがチャンスで沸けば私は「ヤバいヤバいヤバいヤバい」
みんな大きな声を出してるわけじゃないけどもぅ凄い賑やかw

90分終わって引き分けで、相性悪い相手になかなか勝てないアウェイでの勝ち点1はよくやったと頭ではわかってるんだけど、全くそういう気分になれなくて。でも、そういうやりきれなさもスポーツ観戦の醍醐味なんだろう。ぐぬぬ。

そうは言ってもご飯は食べる。
聖火リレーが来るので街が密になる前にお店へ移動。すでに交通規制で大通りは車シャットアウト。祇園祭の最初みたいで少しワクワクした。

晩御飯 鳥刺し

もも焼き

焼き椎茸

チキン南蛮

こちらからお願いしてなくても少し量を少なめ(お値段もカット)にしてくれたし、流石に1人前は食べれないと諦めたチキン南蛮を2切れサービスしてくれた。なんてお客を大切にしてくれるのお店なんでしょう。日曜営業も嬉しい。
来年の宮崎遠征にまた来よう。

帰りに高級スーパーで旦那さんへのお土産として地元調味料やレトルトカレーなどを買い込んで今回の宮崎遠征おしまい。

心残りはマンゴーと空港名物のカレーが食べれなかった事。これは次回のお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?