見出し画像

宮崎 遠征の旅 前泊編

前日に刃物を持った不審者が市内に出没しててビビる。
前回はテゲバジャーロ戦で来たけど今回はもう1つの宮崎のチーム、ホンダロック戦で宮崎入りです。

今回は松江始発出発の空路で宮崎へ。
JR(割引切符)と航空券(株主優待)で片道2万を下回るくらい。
航空券を先得やバリュー運賃にするともっと安くできる。

今回はアウェイ席ナシや無観客になった時にサクッと払い戻せるように株主優待で予約しました。
結局次の武蔵野は手数料無料で払戻は出来るのですが、キャンセル料が発生するかしないかヤキモキするのが嫌いなので株主優待です。株主ではないですが。

宮崎空港からは電車で宮崎駅へ。
宮崎駅までは特急料金なしで特急に乗れる。
本数は少ないけどバスより早くて快適。

ホームから滑走路が見える。
たまたま離陸する所が見れた。本数少ないこの空港でこれはラッキーなのでは?

ホテルに荷物を預けてお昼ごはんへ
ランチを宮崎で食べるために松江は始発で出てきた。 そう、すべてはチキン南蛮のために。

おぐらのチキン南蛮
チキン南蛮発祥のお店。レトロな路地を見下ろせる2階席に通された。見晴らしよい。
大きな1枚肉に独特のタルタル。
セロリかなぁ、独自の風味がする。美味しい。

満腹になった後、宮崎県立美術館へ。
ちょっと距離があるからバスで移動。
しかしバスを間違え結局は約2km歩いた。疲れた。でも食べすぎたから丁度良し。

オードリー展してました。
満腹で苦しい私とはかけ離れた美の妖精。いや、まじに美しい。
写真鑑賞してるだけで目がぱっちりになるし背筋がしゃんとなります。
気分だけは立派なレディになりました。

帰りはちゃんとバスに乗れたけど、かわいいプリンを買いたくて途中下車。結局ホテルまで1km歩く。17000歩。歩く靴じゃないのによく歩いた!
今日のホテルは大浴場がないから入浴剤買って帰ろ。

駅で見た宮崎仕様のポスト
かわいい! 

このあと、早めに晩酌
明朝走りたいので早めに呑んで早めに帰る。

帰り道で見かけた圧の強いロックバー

駅で地ビール売ってたら買うやん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?