見出し画像

初めて運動会

7日、上の子の初めての運動会があった。
1歳から昨年までお世話になっていたのは小規模保育園で親の参加する行事はほとんどなかったので、とても楽しみにしていた。

上の子はやる気なく、ふらふらーとさ迷って終わったけれど。
親としては行事を共にできただけで十分。
同じクラスの子供たちも、割と自由で、見ているだけで癒される。
隣で動画を撮っていたパパさんが「は~可愛いな
~」と溜息混じりに呟いていたのが印象的だった。

来週は下の子の運動会!
これまた楽しみでたまらない。
何気ない日々に彩りを与えてくれてありがとう。
あなたたちがいるから、色んなことを頑張れます。

ちなみに我が家は三連休中だが、夫が謎にキレ気味で空気は最悪。
子供たちには優しいく、よく遊んでいるし、家のこともしてはいる。
けれど私にブチ切れているようで「話しかけんな」「話したくないの分からない?」「一緒にいたくない」とまで言われる始末。
まぁこんなことはよくあるので、機嫌が治るのを待つしかないかな。
少し前までは、私が悪いのか…何かしてあげないと、どうすればよかったのかな…などと悩んでいた。
だが、今では『中高生男子と暮らしているんだ』と思うようにしている。
思考や言動がまるで子供なので、そちらに引っ張られて落ち込んでいてはダメだ。
親や妹、友達に夫のことを話しても「変わってるよね~」と言われる始末。
私は変わってる大きな子供と結婚したのだろう。
夫を選んだ自分を呪いたいが、可愛い子供がいるから踏ん張る。
救いなのは、全部が嫌いなのではないということ。今のところは……………

さ、下の子が風邪気味なのでゆっくり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?